teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月28日(金)14時12分58秒
  今日は2012年締めくくりライブです。ぜひPickに足を運んでください。
出演 山川ヒトシ、ハマジラ、グッチ ホーリー、前ちゃん印です。
12月28日(金)7:30~1500円(ワンドリンク付き)お待ちしています~

1月12日(土)8:00~1500円(ワンドリンク付き)は鉄人28号のYさんが書き込んで下さいましたが
トリスPick初ライブです。どうぞお誘い合わせのうえお越しください。
出演 トリス  ゲスト大塚、川田、新春ライブ大いに盛り上がりましょう。
 
 

年末年始のお休み

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月28日(金)12時35分6秒
  今年もあとわずかになってきました。
皆さんのお陰を持ち増しtてなんとか今年も無事終えそうです。
誠に勝手ながた12月29日~1月3までお休みさせていただきます。
来年1月4日(金)6:00~平常どおり営業済ます。
どうぞ、皆さん良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月28日(金)11時40分22秒
  本日、Pick年内営業最後です!  

2012年もあとわずか。

 投稿者:pickファン2  投稿日:2012年12月27日(木)19時22分48秒
  ピックさん・今年のイベントに沢山のミュージシャンが
出演して盛り上がりましたね。
私も勉強して、来年こそはステージで2曲ぐらい歌いたい
です。
*練習そして「デモテープ」送ります。
pickファン2yori。
 

書き込みありがとうです~

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月26日(水)13時58分3秒
  先週18日から風邪をひいてしまったのですが2~3日で治るものだと思っていたら大間違いで咳き込みが激しく咳のためにまともに会話もできず、夜も眠れず・・・先程諦めて病院にいってきました。24日はナッシュビルさんにお邪魔をしたのですが咳が止まらずご迷惑をお掛けしました。ライブの途中で中座して申し訳ありませんでした。早く元気になって伺いますね~改めてありがとうございました。  

「トリス」 アコースティック・ライブのお誘い

 投稿者:鉄人28号のY  投稿日:2012年12月25日(火)18時41分41秒
  1年ほど前から活動を開始しましたユニット、「トリス」がこのたびPickにて
初めてライブをさせていただきます。

「トリス」とは、お酒の銘柄ではありません。
あるライブハウスでアリスの曲をお試しのつもりで演奏しましたところ、
まさに、トつぜん、出現したアリスのセカンド・デビューのようだ、
と、いうことで、「突然、アリス」、をもじって命名していただいたユニット名です。

ツイン・ギターの男声ツイン・ボーカルで、
アリスの初期の楽曲を中心に、ハーモニック・サウンドをお届けします。

ゲストには、大塚さん、川田さんをお招きし、
あの情熱的な歌声をご披露していただく予定です。

おなじみの方々も、お久しぶりの方々も、是非、ご来店くださいますよう、
ご案内申し上げます。

「トリス」アコースティック・ライブ
2013年1月12日(土)20:00~
ゲスト:大塚さん、川田さん
Music Stage Pick

※YouTubeのサイトでキーワード「トリス」「アリス」で検索していただきますと、
 トリスの歌声をお聴きいただくことかできます。


 
 

こんにちわ

 投稿者:ナッシュビルです。  投稿日:2012年12月25日(火)11時55分14秒
  昨日は遠いところ来ていただきましてありがとうございました。
体調不良で聴けなかったのが残念でしたが、またの機会にお願いします。
良いお年をお迎えください。
 

クリスマスは馬場さんライブで

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月20日(木)11時06分53秒
  12月22日は予定が入っている方が多いでしょうが
まだ予定の入っていない方はぜひ馬場孝幸さんライブに
お越しください。素敵なクリスマスの夜を過ごしてください!
皆さんのお越しをお待ちしています。
   馬場孝幸ライブ                                  12月22日(土曜日)7:30分~
   2500円(ワンドリンク付)
 

茶木みやこさんライブ決定しました

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月17日(月)13時03分15秒
  茶木みやこさんのライブが決まりましたのでお知らせします。

2013年2月23日(土)PM6:30開場  PM7:00開演

3500円(ドリンク別途)です。

予約を受付中です。
(090ー8201-0110藤田までご連絡ください)
 

書き込みありがとうです~

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月16日(日)15時45分10秒
  森川さん、書き込みありがとうございます。
また、時間を見つけて遊びに来てください!
 

御無沙汰です。

 投稿者:森川。  投稿日:2012年12月14日(金)12時42分26秒
  おつかれさまです。
昨晩、メールを頂きました。
22日は忘年会で行けませんが、
時間合えばまた寄せていただきます。
取り急ぎですいません。
森川。
 

ありがとうございました

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年12月 9日(日)17時18分41秒
  昨日は6周年記念奈良Pickオールスターブッキングライブに来てくださった皆さん、本当に有難うございました。6年前の12月10日にオープンさせていただき丸6年の年月が過ぎようとしていますがこれも皆さんのお陰だと感謝しています。12月11日からは7年目に突入していくわけですが今後とも皆様に愛されるような店にしていく行こうと気持ちを新たにしています。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。簡単ですが御礼申し上げます。  

早いものでもう12月です

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月30日(金)16時07分21秒
  年々1年が過ぎていくのが加速していくように思うのは私だけでしょうか?
早いもので明日から12月です。まだまだ先と思っていたのですが、皆様のおかげを
持ちまして12月10日でPickも6周年を向かえることになりました。最初はなかなか何を
している店かを理解していただけなくて本当にこれでいいのだろうか、間違ってしまった
んだろうかと悩んだことがついこの間のような気がします。ともかく石の上にも3年を目標に歩んでまいりましたがおかげ様で6年を迎えることができそうです。11日からは7年目に突入することになります。
特に12月1日(土)と8日(土)はPickの仲間が集いみんなで歌い大いに盛り上がろうと
思っています。どうぞ皆様のご来店お待ちしています。
 

おかげ様で6周年

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月25日(日)14時10分50秒
  早いものでPickは12月10日で丸6年を迎え7年目に入っていくことになります。
これも皆様の温かいご支援の賜物だと感謝しています。改めて御礼申し上げます。
そこで12月1日(土)~12月9日(日)までをPick6周年記念の期間として

ワンドリンクサービス、記念品をプレゼントさせていただきます
是非たくさんご来店ください。お待ちしています。
 

今日は亀ちゃんライブです

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月18日(日)15時30分27秒
  今週はライブが3日続きましたがいよいよ今週最後のライブ

です。どうぞみなさんお誘いあわせの上、亀井岳彦さんの

熱いステージ聴きに観に来てください。

     7:00スタート  2500円(ワンドリンク付)ヨロシクです
 

オリジナル大会参加をお待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月16日(金)05時02分3秒
  来週11月25日(日)はオリジナル大会を行います。
おかげさまで10回を重ねることができました。
今回も2~3曲のオリジナルの曲を歌っていただくイベントです。
どうぞたくさんのエントリーをお待ちしています。
オリジナル曲を一緒に創る曜日も考えています。皆さんの書き込みを
お待ちしています。お気軽に書き込みをお願いします
 

Pickお奨めライブ

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月15日(木)17時07分34秒
  今年もあと1ヶ月半になりましたがお元気でしょうか?
                                         毎年恒例になりました馬場孝幸さんのライブが決まりましたので

お知らせします。

12月22日(土)7:30~馬場孝幸ライブ   2500円(ワンドリンク付)です
皆さんのお越しをお待ちしています~
 

お待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月15日(木)16時59分37秒
  ライブのご案内
11月16日(金)7:45~大島圭太ライブ      2500円(ワンドリンク付)

11月17日(土)8:00~ギター小僧&さくら&ミノル 1500円(ワンドリンク付)

11月18日(日)7:00~亀井岳彦          2500円(ワンドリンク付)

みなさん、週末のPickライブに是非お越しください。お待ちしています~
 

これからもヨロシク~

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月 9日(金)14時23分44秒
  マークさん昨夜は有難うございました。
初めてお会いしたように思えないほど
フランクにお話ができ、なんとも不思議な出会いでした。
更に奈良で音楽の活動が盛んになるように頑張っていこうと
新たな気持ちにさせていただきました。
また奈良にお越しの折にはぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。

http://sekishow.jp/

 

お疲れ様でした

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年11月 9日(金)14時08分22秒
  なべさん、書き込み有難うございました。
なべさん、109バンドさん、こいわっちさん、ザッキーさんお疲れ様でした。
そうそう、Pick初登場の寺口さんお疲れ様でした。
皆さんのカッコいいところを見せてもらいましたよ~
若い方やおじさま~お姉様など・・・
和気藹々とのびのび楽しんでおられる様子は素晴らしいと思います。
奈良の音楽活動が益々盛り上がっていくよう皆さんがんばってください。
またPickにも遊びに来て下さいね~
追伸・・・Seki Showさん、高樹リオさんのライブの様子をぜひご覧下さい。

http://sekishow.jp/

 

ありがとうございました

 投稿者:マーク  投稿日:2012年11月 9日(金)01時28分3秒
  「おや応」神奈川のマークです。
今夜は、本当に楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。
初めての訪問ですのに、歓待いただき大変にうれしいひと時でした。
またこちらに来た節には、伺いますのでよろしくお願いいたします。

http://www.facebook.com/makoto.egawa.921?ref=tn_tnmn

 

とっても”素晴らしいライブ”ととっても”楽しかったライブ”

 投稿者:Pickのなべさん  投稿日:2012年11月 5日(月)20時06分46秒
  いつもPickをご愛顧いただき有難うございます。

さて、昨日11/4(日)はとても楽しい1日となりました。

1.とっても素晴らしいライブ

 昨晩Pickで行われたライブは、Seki Showさんの迫力あるギターPlayと 高樹リオさんの素晴らしい歌声によるとても素敵なライブとなりました。

 Seki Showさんと高樹リオさんについてはPickのブログやWebで見て頂きたいのですが、とにかく圧倒されっぱなしの2時間でした。

 来年またPickに出演予定なので、その時はお誘いさせて頂きますので是非お越し下さいね。

2.とっても楽しかったライブ

 昨日は先週順延となりました”第3回 富雄ストリート”でした。

 Pickのメンバー”109バンド”さん、”こいわっち”さん”ザッキー”さんと共に出演しました。

 天候に恵まれ、とても楽しい野外ライブができました。
 次回は来春となりますが、また皆さんと出演できたらいいな~あと思いました。

 当日の模様をご覧下さい。
 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.491728810848585.110575.345299728824828&type=1
 

またまた出演します

 投稿者:Pickのなべさん  投稿日:2012年10月21日(日)16時28分34秒
  いつもPickをご愛顧いただき有難うございます

さて、10月28日(日)第3回 富雄ストリートライブに出演します。

私のほかには、Pickでお馴染みの〝109バンド″の方々と〝こいわっち"さんが出演されます
ぜひ応援にきてくださいね!

出演時間は12時から2時の間です。 場所は、近鉄富雄駅南へ2分 近畿大阪銀行前です。

第2回の模様もご覧ください。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.466940526660747.104780.345299728824828&type=1
 

こんばんわ(^^)

 投稿者:さくら  投稿日:2012年10月18日(木)17時47分42秒
  お久しぶりの掲示板書き込みです♪

10月20日(今週の土曜日)は、ギター小僧&さくら&ミノルちゃん定期ライブです♪
今回は、一部では、いつもNCBさんたちが選曲されている名曲の数々を、取り入れてのライブ。題して「ギター小僧、NCBを歌うっ」(^^;)
さてさて、どうなりますやら・・・

2部では、季節の歌も織り交ぜながら進めたいと思います。

ぜひ、秋の夜長にPickへいらしてくださいね(^^)

ライブ後のオープンマイクでも、ご一緒に音楽を愉しみましょう♪
 

鉄人28号 ライブ

 投稿者:鉄人28号のY  投稿日:2012年10月 9日(火)01時26分15秒
  掲示版ご無沙汰でーす。

2012年10月13(土)19:30より
鉄人28号 久しぶりの、みんなで楽しもうライブです。

出演者は、以下のとおり。


http://narapick.blog35.fc2.com/blog-date-201209-4.html

新曲やります。
美人ゲストのボサノバもあります。
そして、いつものアリス3連発も。。。。

ひょっとして、岸ャンのソロボーカルも聴けるかも。。。

よろPick、お願いしまーす。

 

BBQのお礼と会計報告

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年10月 8日(月)14時39分59秒
  昨日10月7日BBQにご参加いただきました皆さん有難うございました。
9月30日は台風のため残念ながら延期になりましたが昨日は好天に恵まれ
思い出に残る吉野川BBQになりました。美味しいBBQとBEER,そして特設ステージでの
パフォーマンス、最高でした。どうぞブログをご覧下さい。
そして川田さん、大塚さん、道端さんには本当にお世話になりました。改めて感謝です!
簡単ですが会計報告をさせて頂きます。(子供さんは今回無料とさせていただきました)
 (収入)お酒3200×11=35200円、お酒なし2,000×3=6000円      計41200円     (支出)大塚さん(肉、野菜等)21300円、道端さん(酒代)18100円   計39400円
      残金1800円は次回へ繰越させて頂きます.         残 1800円
      

http://sekishow.jp/

 

Pick吉野川BBQのお誘い

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 9月 5日(水)17時11分51秒
    いつもPickをご愛顧頂き有難うございます。恒例になりました“第3回Pick吉野川BBQ”のお誘いの ご案内です。

 日時  9月30日(日)午前12時00分(正午)
     雨天の場合は川田さんの御厚意により川田さん宅にて行います

 集合場所 近鉄大和上市駅改札口(交通費は各自ご負担ください)

 会費  大人(アルコール飲む方)3500円程度
     大人(アルコール飲まない方)2500円程度
     小学生 1000円  中学生1500円
      ・お酒類、飲み物はミチハタ酒店にお願いしています。生Beerをサーバーにて楽し          めます。
      ・また、マイクなど音響もミチハタさんにお願いしています。
      ・食材等は大塚さん、川田さんにお世話になります。
      ・吉野川にて焼肉など本格的BBQをします。皆さんのご協力をお願いします。

 持ち物  敷物、楽器(ギター・簡単なパーカッションなど)                       各自の差し入れは大歓迎です。
      ミニステージでうたっていただきます。各自譜面をご用意してください。

 その他  出欠のご連絡は9月22日(日)までに掲示板または090-8201-0110藤田まで
      必ずお返事下さい。またわからないことは藤田まで。

    参考まで奈良方面の方は一緒に行きましょう。
    新大宮10:16発---西大寺10:25発橿原神宮行き急行ーー
    橿原神宮10:59発吉野行きーーー大和上市11:48着
    所要時間1時間32分   片道760円(特急料金は別途必要)

http://sekishow.jp/

 

出演してきました

 投稿者:PICKのなべさん  投稿日:2012年 8月 6日(月)21時00分48秒
  毎日暑い日が続きますが、お変わりございませんでしょうか。
暑中お見舞い申し上げます。
先日(7/28)富雄商店街様からのオファーで、TOMIO STREETライブに、109バンドの方々と出演してきました。
我々の他にPICKでお馴染みの どんどこ西井様とザッキー様も出演されました。
当日の楽しい模様が幹事店のサンシャインギター様のFaceBookにアップされていますので
どうぞご覧下さい。
http://www.facebook.com/pages/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC/345299728824828#!/media/set/?set=a.454492291238904.101095.345299728824828&type=3
 

お礼とPickお盆休みのお知らせ

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 8月 6日(月)16時37分21秒
  昨日8月5日(日)のPick Live Paty Vol6はおかげ様で9組のエントリーがありいつものように盛況のもと無事終了させていただきました。
ご出演いただきました皆様方、応援に駆けつけていただきました方々、御礼申し上げます。
ちなみに次回のイベントは9月9日(日)オリジナル大会を行います。
      Pickオリジナル大会9月9日(日)参加費1500円(ワンドリンク、ステージ料込み)
      7:00~(6:00~リハーサルをします)
      オリジナル曲を1~2曲をステージで歌っていただきます。
昨夜の様子はPick ライブ情報にてご覧下さい。改めて有難うございました。
最後になりましたが・・・
誠に勝手ながら8月13日(月)~16日(木)までお盆休みを頂きます。
8月17日(金)6:00~平常通り営業いたします。厳しい暑さが続きますがご自愛ください。

http://sekishow.jp/

 

風流亭さんへ

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 7月 4日(水)13時51分49秒
  書き込み有難うございます。Pickの藤田と申します。

もしできましたら一度お電話いただけたらありがたいです。

月曜日と水曜日以外の6時~0742-24-3288(Pick)にお願いします。

http://sekishow.jp/

 

ライブ出演について

 投稿者:風流亭六弦じゅん  投稿日:2012年 7月 2日(月)20時15分9秒
  はじめまして、京都で活動しています、風流亭六弦じゅんと申します。アコギインストをやっております。もし、ピック様でライブさせてもらうにはどうしたらよいのでしょうか?詳細教えて頂きましたら幸いです。よろしくお願いします。http://yaplog.jp/agpjun/がホームページになります。

http://yaplog.jp/agpjun/

 

台風

 投稿者:ヒデキマッチ  投稿日:2012年 6月19日(火)20時51分27秒
  台風で今日はお店はお休みです。
台風のように秀樹とマッチが唄っています↓
http://www.youtube.com/watch?v=9FE17PPCT4I
 

Pickお奨めライブ

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 5月11日(金)15時06分0秒
  すがすがしい新緑の5月。皆さんお元気でしょうか。
今月18日sekishowさんが関西ツワーでPickにてライブを行います。
5月18日(金)7:00~1500円(ワンドリンク付)
今回初の関西ツアーのため低料金にてステキなライブが実現しました。
ぜひお誘いあわせのうえ、sekishowさんのPickお奨めライブにお越しください。
sekishowさんの簡単な紹介をします。
B’zの稲葉浩志 ソロCD「マグマ」でギターを弾いたのがきっかけで、TWINZERに参加。
作曲ではナベプロ他、大手の歌手に楽曲提供してエイベックス他からリリースされたり、舞台音楽(最強プラネタリウム・宇宙食堂 他)、CM、映像音楽制作など幅広く活動。
さらに詳しくはhttp://sekishow.jp/

http://sekishow.jp/

 

お待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 5月 2日(水)15時20分16秒
  ヒロシサン、書き込み有難うございます。
ちょうど半年になるんですね。
楽しみにしてお待ちしています。
大いに盛り上がりましょう。
      Pick  藤田

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

去年ふらっと

 投稿者:ヒロシ  投稿日:2012年 5月 1日(火)19時19分52秒
  御無沙汰しております
去年11月にふらっと
お邪魔してパーカッションでライブに飛び入り
させて貰ったものです
大変楽しい夜を過ごさせていただきました
今月の11日と12日にまた大好きな奈良に
お伺いします
御迷惑でなければ
またライブに参加させていただければと思いもす
その際は多少の自前の楽器も持ち込もたいと思いますが
よろしいでしょうか?
 

ありがとうございました!

 投稿者:☆TAK☆  投稿日:2012年 4月17日(火)23時02分52秒
  日曜日はお天気にも恵まれて最高のお花見大宴会でしたね~
参加されたみなさん、そして何よりあれこれ準備&片付けをしてくださった方々、本当にありがとうございました。
あれだけたっぷり楽しませていただいて、まだ残金が出たとは恐れ入りました。(^_^;)
ほっとらいんは返金要りませんので、ぜひ次回のBBQに使ってくださいませ~。
さすがに近江八幡から吉野川は遠いなぁ・・・ メッチャ行きたいけど。日程はもう決まってるんですか?

http://www.i-honky.com/hotline/

 

花見ご参加御礼と会計報告

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 4月16日(月)16時16分33秒
  昨日(15日)はお花見に32名ものご参加をいただき誠に有難うございました。
たくさんのギャラリーが見守る中、それぞれ精一杯歌っているようすはなぜかすがすがしく晴れやかでした。
早速、ブログに昨日の様子をアップしましたのでぜひご覧下さい。改めて御礼申し上げます。
続いて会計報告をさせていただきます。

               記
   収入                           支出
お酒を飲む方3000円   23名      69000円  お花見弁当      22440円
お酒を飲まない方2000  7名      14000円  飲み物         553円

子どもさん1000円    2名           2000円  おつまみ        4716円

                          ミチハタ酒店支払い
                                                   (お礼を含む)     40976円

           計        85000円    計        68685円

残金16315円は次回の吉野川のBBQに使わせていただこうと思います。もし返金を望まれる方は
543円(16315円÷30人(子供さんを除く)=543円)をお返ししますので藤田まで遠慮なくおっしゃってください。以上会計報告をさせていただきます。
            Pick  藤田 與志隆(押印省略)  

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

お花見 Pick in 平城京跡

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 3月25日(日)14時49分16秒
  Pickをご愛顧頂き有難うございます。恒例の“野外Pick”のご案内です。

 日時  4月15日(日)午前11時00分 (雨天の場合はPickで行います)

 集合場所 イトウヨーカドー北側エレベーターの見える入口付近(駐車場側)

 会費  大人(アルコール飲む方)3,000円程度
     大人(アルコール飲まない方)2,000円程度
     小人 1,000円
       お酒類はミチハタ酒店にお願いしています。
       食べ物はお寿司、オードブルなどイトウヨーカドーにて調達いたします。
       火は使えません。また、マイクなどは使えません。ご了承下さい。

 持ち物  敷物、楽器(ギター・簡単なパーカッションなど)各自のおつまみなど差し入れは大歓迎です。

 その他  出欠のご連絡は4月8日(日)までに掲示板または090-8201-0110藤田まで
      必ずお返事下さい。またわからないことは藤田まで。

      車は東院庭園もしくはイトウヨーカドー駐車場をご利用ください。

たくさんの方々のご参加をお待ちしています。
ご家族・お友達・ワンちゃんなどお誘いあわせの上ご遠慮なくじゃんじゃんご参加くださいませ!

お花見場所は昨年と同じ場所です。地図でご確認下さいませ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

東京の関です

 投稿者:関将  投稿日:2012年 1月28日(土)05時52分0秒
  ここに書くのも忍びないのですが、、
www.sekishow.jp
www.myspace.com/sekishow
それぞれ、プロフィール、曲がアップされております。
ご参照ください。よろしくお願いします。

http://sekishow.jp

 

下記の記事修正

 投稿者:ヒラノエクスプレス  投稿日:2012年 1月26日(木)21時46分40秒
  すみません。出番は19時30分頃からになりましたのでお願いいたします。
テーマは「新潟」です。宜しくお願い致します。

http://homepage2.nifty.com/hirakyuu/

 

1月8日に飛び入りした者です

 投稿者:ヒラノエクスプレス  投稿日:2012年 1月22日(日)10時42分23秒
  だいぶ御礼が遅れましたが、「昴」と「悲しくてやりきれない」の2曲を演奏させていただいた者です。写真も掲載させていただき、有難うございます。
関東からいらっしゃいていたという方々もおられたとことで、宣伝させていただきます。ちなみに、今週の28日(土)夜、新宿「カールモール」(地下鉄の新宿三丁目・新宿御苑前が近い)で18時開演ですが、自分の出番は20時過ぎに30分程になると思われます。ぜひ、お越しくださいませ。勿論、奈良にもまた歌いに行きます。
↓出演場所
http://karlmohl.net/
↓当方のホームページ
http://homepage2.nifty.com/hirakyuu/
 

(無題)

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2012年 1月19日(木)11時56分48秒
  はじめての「ほっとらいん」さんとのジョイントライブ、ありがとうございました。機材が多くてご迷惑おかけしました。お客さんやマスターの暖かさに助けられて、今の私達の音楽がなんとか届けられたかなと思います。ジョイントは、本当に楽しかったです。
「へしこ」はやっぱりおいしいです!

http://darusenyo.web.fc2.com

 

と言うことで

 投稿者:☆TAK☆  投稿日:2012年 1月12日(木)22時58分49秒
  ジョイントさせていただく“ほっとらいん”のほうからも、お願いメッセージをアップさせていただきます。
おそらく準備万端、練習しっかりのダル・セーニョさんと、正反対でいまだに明日の準備も練習もしていない我が家とのジョイント。とにかく音合わせは明日の夜、Pickにお邪魔してからと言う綱渡りライブをお楽しみに~
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
 

よろしくお願いします

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2012年 1月12日(木)08時24分9秒
  年が明けて早10日がすぎ、明日はついに「ほっとらいん」さんとのジョイントライブになりました。初めてのことで緊張してますが、楽しみです。
明日はソプラノ・アルト・テナー・バスリコーダーとピアノも音色を少し変えながらの演奏予定。
どうぞよろしくお願いします!

http://darusenyo.web.fc2.com

 

またお待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2012年 1月 5日(木)12時57分59秒
  馬場さん、書き込みありがとうございました。
12月28日は私にとって忘れられない日になりました。
人と人の出会いと言うのは決して偶然ではなく必然なんだな~と思い知らされた日でした。
福井県つながりで今年も宜しくお願いします。
奈良に来られた折は是非お越しください。益々のご活躍をお祈りしています。
 

ピック万歳!

 投稿者:福井のばばちゃん  投稿日:2012年 1月 4日(水)22時09分10秒
  昨年12月末にお邪魔しました、ばばです。

マスターの暖かさと、ママさんの美しさで楽しい時間が過ごせて本当に感謝、感謝です。

奈良へ行く機会がありましたら必ず寄らせていただきます。
 

お待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年12月30日(金)14時59分17秒
  すーさん書き込みありがとうございました。
転職されて大変でしょうがどうぞがんばってくださいね。
そして、すーさんのライブ・・・1日でも早く実現できますよう楽しみに
お待ちしています。
今年は震災をはじめ大変な年でしたが来年こそ素晴らしい1年になりますように
祈るばかりです。
どうぞ皆さん良いお年をお迎えください。                      来年は1月5日(木)から営業します。
来年も宜しくお願いします。
 

ご無沙汰しておりますぅ~♪

 投稿者:すーさん!メール  投稿日:2011年12月29日(木)11時21分10秒
  ピックの皆々様!、
本当に長らくご無沙汰しております。

2011年…。
不況…。
東日本大震災…やら、あれこれ色々、有って、
そんな影響等から私、転職することになりました。

まだまだ試用期間なのですが、
46歳新人として、
慣れない職場で四苦八苦しています。

苦しい時、シンドイ時、
手前味噌ですけれど、
自分の唄で励まされる事が幾度もあります。
それから、
ライブで歌わせていただいたシーンを思い出して、
「…またあの場所で歌える様に、仕事頑張るぞ!」って思う時も有ります。

また、ピックに遊びに行きます!
そしてまたピックでライブさせてもらいます!
どうぞ、次にお逢い出来る日まで皆様、お元気で!
そして良い新年をお迎えくださいませ!!!

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu

 

良いお年を!!

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年12月28日(水)13時49分44秒
  2011年もご贔屓にして頂き有難うございました。本年の営業は終了しましたが、新年は1月5日(木)より営業いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

さてさて、先日Pickにご出演下さった馬場孝幸さんがパーソナリティーを務める“かつしかFM"で軽妙でしゃれたトークの合間にマスターのあの曲を 流してくれました*^_^*

美女とツーショットの動画も見られます。

馬場孝幸のマンデーミュージック2011/12/26
~やっぱ生が一番~
http://www.ustream.tv/recorded/19394398
 

おかげ様で5周年

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年12月 5日(月)12時40分39秒
  五年前の12月10日にPickが開店しおかげ様で今年で五周年を迎えることになりました。
想いかいせば、最初は何の店かなかなかわかっていただけず説明するのにたいへんだったことを思い出します。
思えば五年の月日は早かったようで結構いろいろあったなあ~中身が濃いかったなあ~と感じています。
しかし多くの皆さんのおかげでひとつの節目をむかえることができました。
改めて御礼申し上げます。そこで五周年を記念しまして下記のようにご案内させていただきます。皆様のご来店をお待ちしています。

    12月9,10,11日(金、土、日)5周年記念パーティー6時~12時
    ワイン飲み放題(2時間)おつまみ付き、ステージ料込み
    2~3曲演奏していただきたいと思っています。譜面等のご準備お願いします。
    ご来店いただいた方に記念のプレゼントをご用意しています。


http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.69017512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

行きまーす!

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2011年11月24日(木)22時24分7秒
  あれからなかなか奈良に行けませんでしたが、12月3日にやっと1泊で行けることになりました。もちろんpickに伺います。1月に「ほっとらいん」さんとのジョイントが決まり、ホームページができ、少しずつひろがっていくことができてきました。

あと1週間、楽しみです!

http://darusenyo.web.fc2.com

 

鉄人28号 ライブ

 投稿者:鉄人28号のY  投稿日:2011年11月24日(木)20時42分26秒
  明後日 26日(土)は、午後8時より、鉄人28号ライブです。

半年ぶりです。

一部はQちゃんとYとで。歌いなれたアリス初期ナンバーにくわえ、
さて、どんな曲がとびだすでしょうか。

二部は、4人目のボーカル、Kさんの歌声も。。。

さらに磨きがかかった(と自分たちは思っている)鉄人のステージを、
是非、お聴きください。

三部は、皆様とご一緒に、はじけましょう。

よろしくお願いいたします。

 

アドレス訂正

 投稿者:四宮 隆幸メール  投稿日:2011年11月 4日(金)23時09分3秒
  アドレスを打ち間違えました。( 笑 )
すみません
正式には
sinom@tbh.t-com.ne.jp
 

お世話になりました。

 投稿者:四宮 隆幸メール  投稿日:2011年11月 4日(金)23時04分50秒
  先日は遅くまでお邪魔いたしました。
突然に伺いましたが美味しいものを頂き
また、楽しい時間を過ごさせていただきました。
4日無事に若草山経由で横浜に着きました。
またの機会を楽しみにしております。
まずは御礼まで・・・
 

皆さん・ありがとうございました

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年10月 4日(火)15時04分0秒
  10月2日BBQにご参加いただきました皆さん改めて・・・ありがとうございました。
ピックのブログを見ていただいたと思いますがみんないい顔してますね~
最高の食材と生ビールを大自然の中でいただきながらステージで歌う・・・最高でした。
それと地域の方を巻き込んでいっしょに歌えたことも大きな喜びでした。
2回目の吉野川BBQでしたが来年も楽しみにしています。
ステージ・BBQの準備・ビールサーバー設定などお世話をお掛けしました。
ありがとうございました。
次回は4月のお花見ですね~楽しみです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.69017512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

TAKさんお花見お待ちしています

 投稿者:PICK?  投稿日:2011年10月 4日(火)14時44分40秒
  TAKさん書き込みありがとうございます。
10月7日(土)7:30~NCB&ほっとらいんライブどうぞ宜しくお願いします。
今回始めてのジョイントライブですので皆さんお誘いあわせの上ご来店お待ちしています。
さて今回のBBQは2回目になりますが羨ましがらせてすみません。
次は来年4月に花見をしますのでぜひご参加くださいね。
それからダル・セーニョさんとのジョイントライブ楽しみにお待ちしています。
いつも遠方からありがとうございます。7日どうぞ宜しくお願いします。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.69017512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

BBQ行きたかったなぁ~

 投稿者:☆TAK☆メール  投稿日:2011年10月 3日(月)23時14分9秒
  昨日は吉野川のほうもBBQ日和だったみたいで、良かったですね。
さすがに滋賀からはめっちゃ遠いし、昨日は地元の運動会(私が監督)だったので参加出来ませんでした。でもBBQしたりギター弾いて歌ったり・・・なんて、羨ましすぎです。
次回はお花見でしょうか? チャンスがあればぜひ参加させていただきたいです。

今週の金曜日には第50回目となるNCBさんのライブに、“ほっとらいん”も押しかけて無理矢理ジョイントさせていただきたいと思っております。みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、ダル・セーニョさんともPick繋がりでうまくリンクさせてもらってま~っす。
またPickでダル・セーニョさん&ほっとらいんでもジョイント・ライブさせてくださいね~。

http://www.i-honky.com/hotline/

 

吉野川BBQ参加者の皆様へ

 投稿者:大塚  投稿日:2011年10月 3日(月)20時54分16秒
  天気も心配しましたが、暑くもなく寒くもなくいい気候で、最高の仲間とまわりの一般人もまきこんでの野外ステージ、楽しすぎたです。
やっぱり、野外でやると日頃、遠慮がち(?)でも腹割って話せる場だと思ったのは、俺だけじゃないと思います。
来年はまたさらに、多くの仲間ができることを望んでいます。
みんなで、おもいっきり笑いましょう!
 

ROADSIDEさまへ

 投稿者:大塚  投稿日:2011年10月 3日(月)20時40分55秒
  ほんまにしっかりしてや~!世話のかかるやつや!でも、俺は大人ですから、いちいち細かいことはいいません!
おれが悪かった~!(+o+)
 

ほんまやぁ

 投稿者:川田メール  投稿日:2011年10月 3日(月)19時26分44秒
  ROADSIDE様の言うとおり♪最高やったなぁ♪ベースキャンプに集まるみんなが場所を変えて楽しむ恒例行事としていこなぁ~♪ステージ・音響設備世話掛けたなぁ!ありがとうな!  

野外Pick in 吉野川 BBQ♪ 

 投稿者:ROADSIDE  投稿日:2011年10月 3日(月)10時46分1秒
  野外Pick in 吉野川 BBQ ご参加の方々 お疲れ様でした そして楽しい一日を有難うございました  藤田様、美穂様 お心使い有難うございました また、食材や場所の段取りしてくださった川田様、大塚様の両ご夫妻 どうも有難うございました 昨年以上に盛り上がった素晴らしいイベントやったと感動しきりでした BBQと音楽とお酒とロケーションの最高のコラボレーションでした また、春の花見を楽しみにしています  最後に、薄暗い中 皆様に見つかる筈もない鍵^^を探させてすみませんでした すべては大塚様に・・・。   

お知らせです

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2011年10月 1日(土)08時13分50秒
  こんにちは。このたび「リコーダーとピアノ・ギターと歌のユニット ダルセーニョ」のホームページを公開しました。
今年の5月にステージで演奏させていただき、マスターに「ほっとらいん」さんを紹介してもらい、交流が始り、ホームページを本気で作る気になり、私たちも一歩前に進めた感じがします。

「あー奈良に行きたい!pickで吹きたい!」と名古屋から叫んでいます。
連休とれたら飛んでいきます。またよろしくお願いします。

http://darusenyo.web.fc2.com

 

10月2日の件

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 9月24日(土)14時40分30秒
  秋が急にやってきましたが皆さんお変わりないでしょうか。いよいよ恒例の吉野川バーべキューの日が近づいてきました。そこで肉などの購入の都合上、人数を把握したいと思います。恐れ入りますが9月26日(月)6時までに参加される方は藤田までご連絡宜しくお願いします。藤田携帯090-8201ー0110までよろしくです。なお、当日雨天の場合は川田さん宅にてBBQをさせていただきます。

10月2日(日)12時(正午)大和上市集合   予算2500~3000円程度
交通費等各自でご負担してください。当日はミチハタ酒店のご協力でビールサーバーにて生ビールが楽しめます。食材等は大塚さん、川田さんにお世話願っています。さらにミニステージを組み歌っていただきますので譜面、ギター(ギターは何本かはあると思いますが)など各自ご持参お願いします。
参考までなら方面の方は一緒に行きましょう。
新大宮10:17---西大寺10:24橿原神宮行き急行ーーー橿原神宮11:00吉野行きーーー大和上市11:49着
所要時間1時間32分   片道760円(特急料金は別途必要)

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.69017512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

ありがとうございました(^^)

 投稿者:さくら  投稿日:2011年 8月31日(水)15時17分3秒
  先週末の「レディースライブ」には、たくさんのお客様にいらしていただき、
また、マスター&美穂さんにも、いろいろご配慮いただいて、
ありがとうございました。

私の至らないところは、あれこれあり、ひとり反省会してますが、
無事に愉しく進めることができて感謝しています。

愉しい時間をご一緒できた全てのみなさんに、ありがとうござました(^^)♪

 

ありがとうございました

 投稿者:碧井れみメール  投稿日:2011年 8月24日(水)01時44分41秒
  music stage Pick
藤田 様

碧井れみです。
8月21日はお世話になりました。
ステキな雰囲気のお店でライブをさせていただけて大変光栄です。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/aoi-remii/

 

またよろしくです

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 8月23日(火)12時32分18秒
  Noaさんいろいろとお世話になりました。
ぜひ充電をしてPickでお会いできますようお待ちしています。
半年間本当にありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

コチラこそありがとうございました

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 8月23日(火)12時25分23秒
  JPU-藤田さん書き込みありがとうございました。
8月19日は藤田さんのすばらしい企画で6組も出演していただきました。
ご出演していただきました皆さん本当にありがとうございました。
今までは3組のタイバンでのライブが中心でしたが、6組ともそれぞれの個性を発揮していただき大いに盛り上がりました。
今年はお盆も休まずに営業しましたが暑さを吹っ飛ばすお盆明けの素敵なライブになりました。
次回も楽しみにしています。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

「JPU-F&TANNY こらぼナイツ」

 投稿者:JPU-F  投稿日:2011年 8月21日(日)14時57分25秒
  8月19日(金)「JPU-F&TANNY こらぼナイツ」に来ていただいたお客様、ご参加いただいたみなさま、そしてマスターありがとうございました。
次は、もっと楽しいライブができるように努力していきますのでよろしくお願いします。
 

お詫び及びご報告

 投稿者:Noaメール  投稿日:2011年 8月20日(土)22時29分33秒
  毎月第1土曜の夜 「Pick」さんにてさせて戴いている「Noaの一期一会ライブ」
一身上の都合につき続ける事が出来なくなりました。
気に入って足をお運び戴きました方には感謝しております。
今回 私事でご迷惑をお掛けし「Pick]さんには大変申し訳なく思います。
しばらく充電期間を取らせて戴きます。
短い間では有りましたが「お世話になりました」

また ご一緒に「音楽」を楽しむ事が出来る事 楽しみにしています、
 

お待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 8月13日(土)15時24分58秒
  暑さ厳しい日々が続いていますが皆さん、お元気でしょうか?
今年はお盆も返上し、ふだん通り営業しています。
お盆で帰省されている方、お盆でお参りを終えられた方など・・・・
ぜひPICKにお越しください。お待ちしています。
ただし、15日の月曜日はふだんの定休日のためお休みしています。ご了承下さい。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

リニューアルしました

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 7月30日(土)14時45分54秒
  JPU-藤田さん。書き込みありがとうございました。
それから、昨夜は遠方からリニューアルオープンにきていただいた皆さん本当にありがとうございました。
大いに盛りあげていただき無事初日を終えることが出来ました。
ちなみに昨夜はイタリア料理を沢山の方がご注文していただきありがとうございました。
本日と明日も川口シェフが本格的なイタリア料理を提供してくれます。
ぜひ皆様お越し下さい。

追伸  藤田 與志隆ファーストアルバム(CD)を発売中です。
ぜひ一度聴いてくださいね~

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

お待ちしています。

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 7月30日(土)14時25分30秒
  TACさん書き込みありがとうございます。
ぜひPICKでの対バンライブ宜しくお願いします。
それから8月2日はお待ちしています。リニューアルしたPICKで皆さんと大いに盛り上がりたいですね~。
8月2日(火)私も楽しみにしています。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

リニューアルオープンおめでとうございます。

 投稿者:JPU-F  投稿日:2011年 7月30日(土)13時18分11秒
  リニューアルオープン&オリジナルCD発売おめでとうございます。
早速、昨日行かせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
ぜひ、レコ発ライブやりましょう。企画させて下さい。
奈良PICKを皮切りに、大阪~東京に行きましょう。

http://ameblo.jp/jpu-f/

 

すっかりご無沙汰で・・・

 投稿者:☆TAK☆  投稿日:2011年 7月26日(火)10時34分58秒
  “ほっとらいん”のギター弾き、☆TAK☆です。
こちらにはすっかりご無沙汰してしまってました。

6月12日(日)にダルセーニョさんが書き込みしてくださってますように、遠路はるばる名古屋から彦根のお寺にお出でいただいて、無事オフラインでお会いすることが出来ました。
ご縁をくださったPICKふうさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

8月20日(土)には、これまた遠路はるばる信州は八ヶ岳山麓のペンション村で一緒にコンサートさせていただく話が決まったり、Pickをきっかけにして交流の輪が広がってます。
またぜひPickでも対バンやらせてもらいたいとも思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それはそうと、8月2日(火)の夜も営業されてますよねぇ?
その日、奈良ホテルさんで演奏を頼まれていますので、それが終わってからお邪魔させていただきたいと思ってま~っす。(リニューアルおめでとうございます!)

http://www.i-honky.com/hotline/

 

24日宜しくです

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 7月22日(金)14時45分58秒
  まえちゃん、書き込み有難うございました。
7月24日は暑さを吹き飛ばす熱いライブを期待しています。
4ステージと盛りだくさんのブルーチュナイト・・・
皆さんおまちしていますよ~

ピック藤田でした

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

ぶるーちゅうないと

 投稿者:YANEURA音楽工房メール  投稿日:2011年 7月22日(金)00時27分20秒
  今回このACTは見逃すつもりはなかったのだが、富雄のROCK BAR ARENAでのLIVEと重なり残念ながら欠席でございます。残念~  

7月24日はブルースナイト

 投稿者:まえちゃん印  投稿日:2011年 7月21日(木)12時59分58秒
  いつもお世話になります。
まえちゃん印のブルースナイト。
今年も素敵なブルースとお酒を飲んで楽しい夜にしましょう。
出演はまえちゃん印、フェイクやまおかさんとジョニー吉田さんのどろみーず
 うゐちゃん、フェイント上岡さんで4ステージ行います。
まえちゃん印以外のお三方のギターテクニックは絶品です、
フェイクさんのブルースハープテクニックも絶品です。
去年はまえちゃん印自身が楽しむつもりで開催しましたが、今年はピックに普段
来られている方にも感じてほしい、楽しんでほしいので、カキコさせていただきました。
チャージは普段と同じ1500円ワンドリンク付ですので
是非とも7月24日午後7時~奈良ピックにお越しくださいませ。
 

ごぶさたしています

 投稿者:Happy Friendsメール  投稿日:2011年 7月 2日(土)10時02分11秒
  昨年夏、PICKにおじゃましました。福岡県久留米市の福井です。
今年は行けなくなりましたが、次に奈良に行くときには、またおじゃまさせてください。
先日、6月29日、久留米でCOOLSのライブがあり、子ども音楽サークルHappyFriendsの子どもたちが、前座で出演しました。自分たちなりにがんばったし、楽しめたステージでした。お知らせいたします。関係者の皆様、よろしければ、ブログ等ご覧ください。
http://happy-friends2.at.webry.info/201106/article_4.html

http://happy-friends.at.webry.info/

 

行ってきました

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2011年 6月12日(日)09時33分39秒
  よし笛とギターの演奏・ほっとらいん ミニコンサートに彦根に行ってきました。
お寺の本堂で1時間あまり、リクエストにこたえて次々と。

始る前にお話も出来て、pickで一緒にできることを楽しみに帰ってきました。マスターありがとうございました。 
 

この週末11日土曜日は・・

 投稿者:Noaメール  投稿日:2011年 6月 7日(火)18時32分2秒
  この週末6/11日(土曜日)は・・・・・
Noaの「一期一会ライブ」です。70年代のニュー・ミュージックの名曲達に癒されましょう。 アリス・オフコース・チューリップ・中島みゆき・さだまさし・松山千春・などなど・・・きっと「思い入れ」のある曲あるはず・・・・・
「Pick」さんで・・・・お待ちしています。
by Noa
 

お疲れさんでした

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 6月 7日(火)14時59分38秒
  大塚さん、川田さん本当にお疲れさんでした。
大塚さん曰く、当日楽しめるように前日まではしっかり練習をします。
まさしく前日9時ごろメールをしてみたら川田さんと最後の練習を・・・
そして当日。45人のお客様を迎え、全員を唸らせた素敵なライブでした。
大いに楽しんだ、充実感にあふれたライブだったでしょうね~次回を楽しみに・・・
改めてお疲れさんでした。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

ほんまやな~!

 投稿者:大塚  投稿日:2011年 6月 5日(日)21時58分48秒
  ほんま、幸せすぎるくらい贅沢なひとときでした。
自分たちがつくった歌を聴いてもらって、拍手をもらえるなんて…。
次はまだ、全然決まってませんが、いつかは…。

本当に、たくさんの人たちに感謝!
俺たちの仲間とベースキャンプに感謝!

P.S『俺たちのベースキャンプ』では、多少のおふざけがあったこと、お許しください。
 

ありがとうございました!!

 投稿者:川田メール  投稿日:2011年 6月 5日(日)11時02分19秒
  昨夜は 大塚&川田のライブにおこし頂きありがとうございました。
懐かしい幼なじみ、友人、pickで知り合った仲間・・・たくさんの大切な人に集まってもらえて、自分たちの幸せを実感しています。本当にありがとうございました。

セットリスト

1部
①心のままに ②太陽 ③ハッシュドビーフと愛情 ④春風 ⑤いつかの約束 ⑥YELL
⑦桜 ⑧栄光の架け橋
2部
⑨赤い月/星一つ ⑩花散らしの雨 ⑪流星 ⑫時代 ⑬俺達のBase Camp ⑭轍
⑮嗚呼、青春の日々   encore 訪れ

以上16曲

ご協力頂きましたアンケートを参考にさせていただき、これからの活動に反映したいと思います。何度も言いますが 本当に感謝しかありません ありがとうございました!! 
 

ほっとらいんさんへ

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2011年 6月 2日(木)14時52分57秒
  マスターに教えてもらってホームページ読ませてもらいました。
6月11日の蝸牛会アート展、聴きにいきます!

楽しみです。私たちのホームページは、ただいま製作中です。
 

ごちそうさまでした。

 投稿者:こいわっち  投稿日:2011年 6月 1日(水)22時39分8秒
  昨晩は高級料理店で偶然お会いしまして。
高価なドリンクごちそうになってしまい有難うございました。
先日お話に出ておりました300人の前でやらしていただきました野外ライブの様子です。
暇な時に見て下さいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=_Z7hcnYCe-Q
http://www.youtube.com/watch?v=6LRMV4AJHIg
 

PRありがとうございます!

 投稿者:☆TAK☆メール  投稿日:2011年 6月 1日(水)20時22分13秒
  マスター、“ほっとらいん”をPRしてくださってたんですか?
ダル・セーニョさん、初めまして!“ほっとらいん”のギター担当☆TAK☆です。
ぜひぜひ今度Pickで一緒にやらせてくださいね~。

ちなみに、よし笛は↓近江八幡の塚本楽器さんで購入可能です。
http://tsukamotogakki.shiga-saku.net/c11372.html
でも、どこかでお会いできればその時に試し吹きしていただいて、それから購入検討されるほうがいいと思います。

今週末はNCBさん、大塚さん&川田さんのライブなんですね。
行きたいけど“ほっとらいん”は信州へ行くことになってますので・・・残念
みなさん、ライブ頑張ってくださいね~。(^_^)v

http://www.i-honky.com/hotline/

 

大塚・川田ライブ

 投稿者:川田メール  投稿日:2011年 5月30日(月)23時30分43秒
  いよいよ今週末ライブです。どれだけのことが出来るのか・・・不安です。でも俺らにできる精一杯を、飾らない本音で臨みます! 是非 遊びに来てください。  

よし笛

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2011年 5月26日(木)21時40分32秒
  先日お話にあった「ホットライン」さんのホームページのぞいてみました。よし笛いいですねえ。とりあげている曲も、私たちとよく似ていて、いつか一緒にできるといいなあと思いました。

主人は、よし笛を吹いてみたいと言い出し、購入予定です。
 

訂正依頼

 投稿者:黒やん@WIC  投稿日:2011年 5月24日(火)17時35分45秒
  7月3日、WIC ハモンズというのは間違いなので削除しておいてください。  

鉄人28号ライブ

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 5月24日(火)15時32分54秒
  Yさん書き込み有難うございます。
今週28日(土)8:00~鉄人28号のライブをしますのでぜひお越し下さい。
昭和28年生まれのパワー全開・・・東北にエールを送れるようがんばりましょう。
ライブ終了後はみなさんと一緒に楽しみたいと想っています。
お待ちしています。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

鉄人28号ライブ

 投稿者:鉄人28号のYメール  投稿日:2011年 5月23日(月)18時33分8秒
  大塚さん、川田さんのライブ、楽しみですね。

で、その1週間前の5月28日(土)午後8時より
鉄人28号 1月以来の久しぶりのライブを行います。

こちらは、もう、1週間を切ってしまいました(笑)。

今回も、ドラムスのKさんが仕事で欠席ですが、強力な助っ人、
S先生がサポートしてくださいます。

3年ほど前からギターを手にし、
そして、鉄人28号としてライブをさせていただくようになってから、
音楽を通じて、仲間がふえて、つながっていくのを実感します。

音楽には、やはり、力があるのですね。

「鉄人28号」といえば、その巨大なフィギュアが
阪神大震災の復興のモニュメントとなりました。

東北大震災、津波の映像を思い出すと、今でも心が痛みますが、
関西にいる私達が元気を出し、昭和28年生まれのオジサンの力強い歌声を東北に届けよう、
今回は、そんな気持ちでライブに臨みたいと思います。

そして、皆さんとご一緒に、楽しい夜をすごしましょう。

よろしくお願いいたします。

 

TAKE IT EAZY

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 5月23日(月)15時03分6秒
  大塚さん、書き込みありがとうございました。ライブをすると決めてくれたのはまだまだ寒いときだったと記憶しています。日のたつのは年を重ねていけば行くほど早いものでもう2週間をきってしまったんですね。
6月4日(土)7:30~きっと心に残る素敵なライブになると思っています。なぜなら、川田さんと大塚さんのやる気が伝わってくるからです。でも肩の力をたまには抜いて音楽を楽しんでください。皆さん楽しみにライブを待っていますよ~

     TAKE  IT EAZY

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

大塚・川田ライブ

 投稿者:大塚  投稿日:2011年 5月22日(日)10時59分41秒
  ライブまで、2週間をきりました。まだ、完成度が低く確かな手ごたえもなく、ただただ練習あるのみと左指の先を痛めながら、少しでも心に残る歌を届けれるようにがんばります。マスター、美穂さんサポートよろしくお願いします。  

またお待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 5月19日(木)16時47分28秒
  ダルさん書き込み有難うございました。本当に楽しい一夜になりました。名古屋から奈良にこられるときにたまたまPickのホームページを見ていただき、そして始めて出会った人と音楽を通して心を通い合わせることが出来る・・・最高ですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。有難うございました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

ありがとうございました

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2011年 5月19日(木)10時31分30秒
  夕べ家に帰って、さっそくブログのぞいてみました。少しお邪魔するつもりが、気づけば4時間あまりも、、、。音楽は本当に人を繋げる力がありますね。初めて会った人とのセッション、楽しかったです!

マスターのオリジナル曲心にしみました。へしこ 美味しかった!

また伺える日を楽しみにしています。
 

おおきにでした

 投稿者:heisakuメール  投稿日:2011年 5月15日(日)22時37分5秒
  土曜日松崎LIVEありがとうございました。実は20数年前に一緒に音楽イベントを一緒にやっていたみんなとpickで再会するとは思っていなくて、感激しました。松崎さんともその頃からの縁です。今はブルーグラス一辺倒なので、昔のフォークソングはちょっとこ恥ずかしい感じではありましたが、またお伺いします。とりあえず7月3日は義理なので??空けときます。

またLIVEもさせていただけるのなら、金曜日あたりかなあ。これ以上土曜日にイベント入れたらブーイングです。


 

ダル・セーニョさん、

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 5月14日(土)16時44分27秒
  書き込み有難うございました。
17日18時より営業しております。
アコギX4~5本、ベースX1本、キーボード、ドラムがあります。ご自由にお使い下さい。
当日は込み具合により順番がぐるぐる廻ってきますのでお時間の許す限り沢山演奏してくださいね!
ご来店、お待ち申し上げます!!

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

はじめまして

 投稿者:ダル・セーニョメール  投稿日:2011年 5月14日(土)09時17分14秒
  はじめまして
名古屋に住んでいます。奈良が好きで何回も足を運んでいます。
ダル・セーニョ は、夫婦で音楽活動しているユニット名です。いろんな音域のリコーダーとピアノ・ギターと歌で、懐かしい歌謡曲・フォーク・日本の唱歌・からクラシックの曲など演奏してます。初めは家族の誕生会からでしたが、今は高齢者の施設や障害者の施設でミニコンサートをしています。

今月17・18日に奈良に行きます。夜をどう過ごそうかと思っていたら、このお店を見つけました。もしよければ、奈良のまちで演奏できればと思って書き込みしました。

17日夜、伺ってもいいですか?3曲ほどと考えています。
 

5/15 Liveの件です

 投稿者:Rocky  投稿日:2011年 5月 9日(月)22時46分34秒
  マスター、ご無沙汰しております、Rockyです。
実はクロワッサンのギタリスト・ミッシーが先週末急病のため入院となり、
15日は少々企画変更を余儀なくされます。
残念ですが、歌姫のミイ女史はお邪魔する予定ですので、何がしかの代替ステージは
できるものと思います。 宜しくお願い致します。
(プチ・スペシャル・ゲストにもお越し頂ける予定です…) <(_ _)>
 

「一期一会」ライブ

 投稿者:Noaメール  投稿日:2011年 5月 5日(木)12時24分23秒
  学生時代・・・・「フォーク部」に所属していました。
いつでも気が向いたら部室に行って・・・・置いてあるギター弾いたり
先輩の演奏眺めてたり・・・・知らない曲教えてもらったり・・・・

「ここはこう演奏するといいよ」って教わったり・・・・
憧れ的な先輩や異性がいて・・・・
気を引きたくて派手に演奏してみせたりして・・・・(笑)
あ~~~~あ青春(笑)

あの頃の部室・・・・放課後の雰囲気が・・・・大好きで・・・・

そんな雰囲気のライブなんて出来ないだろうか?
そんな気持ちで「一期一会」ライブをして行きたいと思っています。

だから・・・じっと聞いて貰うより・・・口ずさんでくれたら・・・
横に来て一緒に唄ってくれたら・・・演奏してくれたら・・・
めっちゃ!嬉しいです。
ライブらしくないかもしれませんが・・・・

5/7日(土曜日)PM7:30~
Pickさんにて・・・・お待ちしています。
 

レンタル掲示板
/5