teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「一期一会」ライブ

 投稿者:Noaメール  投稿日:2011年 5月 5日(木)12時24分23秒
  学生時代・・・・「フォーク部」に所属していました。
いつでも気が向いたら部室に行って・・・・置いてあるギター弾いたり
先輩の演奏眺めてたり・・・・知らない曲教えてもらったり・・・・

「ここはこう演奏するといいよ」って教わったり・・・・
憧れ的な先輩や異性がいて・・・・
気を引きたくて派手に演奏してみせたりして・・・・(笑)
あ~~~~あ青春(笑)

あの頃の部室・・・・放課後の雰囲気が・・・・大好きで・・・・

そんな雰囲気のライブなんて出来ないだろうか?
そんな気持ちで「一期一会」ライブをして行きたいと思っています。

だから・・・じっと聞いて貰うより・・・口ずさんでくれたら・・・
横に来て一緒に唄ってくれたら・・・演奏してくれたら・・・
めっちゃ!嬉しいです。
ライブらしくないかもしれませんが・・・・

5/7日(土曜日)PM7:30~
Pickさんにて・・・・お待ちしています。
 
 

スモールストーンズバンドLive

 投稿者:SSB-Kちゃん  投稿日:2011年 4月29日(金)13時34分41秒
  明日4月30日(土)19時半より
Pickで生まれたコミックバンド、スモールストーンズバンドのライブやります。
今回もバラード中心に心にしみる曲を真面目にしっとり演奏します。
皆さん笑いに来て下さいませ。
 

お久しぶりです~

 投稿者:☆TAK☆メール  投稿日:2011年 4月19日(火)20時32分35秒
  みなさんご無沙汰しております。
“ほっとらいん”のギター弾き☆TAK☆です。
滋賀県では先週満開だった桜も、昨日~今日の雨でずいぶん葉桜になってしまいました。
今週末は久しぶりにPickへお邪魔させていただきます。もちろんお泊まりで~っす。
たっぷり飲んで、いつものようにお気楽ライブをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

http://www.i-honky.com/hotline/

 

楽しかったな~。

 投稿者:大塚  投稿日:2011年 4月 3日(日)22時19分11秒
  少し寒かったけど、久しぶりにみんなの顔も見れたし、やっぱり野外ってのはいいな~。
今度は夏にも!って話もでてるみたい。また、楽しみやな!やろやろ!
秋の吉野川BBQはまかせといてよ~!
 

4/2日(土曜日)

 投稿者:Noaメール  投稿日:2011年 3月29日(火)19時24分45秒
  今週末4/2日(土曜日)は・・・・
Noaの「一期一会」ライブです。
大人の「フォーク部の放課後」のような・・・・
懐かしい曲・・・・癒される曲・・・70~80年代のフォーク&ニューミュージックを
一緒に楽しみましょう・・・・
しっとり聞くのも良し・・・一緒に唄うのも良し・・・もちろんリクエストもOK
素敵な音楽と共に・・・・楽しい時間を共有しましょう
では!!「Pick」さんで・・・・お待ちしています。
 

花見のご案内

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 3月25日(金)14時42分56秒
  春のお花見のご案内をさせていただきます。たくさんの方のご参加をお待ちしています。
  日時    4月3日(日)午前11時00分 (雨天のはPICKで行います)
  集合場所  イトウヨーカドー北側エレベーターの見える入口付近

  会費    大人2500円程度、小人500円
        お酒類はミチハタ酒店にお願いしています。
        食べ物はお寿司、オードブルなどイトウヨーカドーにて注文しておきます。
        火は使えません。また、マイクなどは使えません。ご了承下さい。

  持ち物   しき物、楽器(ギター・簡単なパーカッションなど)各自のおつまみなど差し入れは        大歓迎です

  その他   出欠のお返事は3月30日(水)までに掲示板または090-8201-0110藤田まで
        必ずお返事下さい。またわからないことは藤田まで。

        車は東院庭園もしくはイトウヨーカドー駐車場にとめられるとおもいます。
  

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

4周年おめでとう

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 3月19日(土)13時20分50秒
  3月19日(土)今日8:00~ギター小僧&さくら&Fさんの4周年ライブがあります。思い返せば2007年3月の初ライブから毎月第3土曜日ライブを続けて早いもので4年目になりました。是非、ご来店をお待ちしています。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

平城京跡でお花見

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 3月15日(火)17時49分19秒
  20110403屋外Pick第2弾!!

お花見候補地を下見してきました。
大きな木の下で桜が目の前に並んでいる、ちょと高台になっている場所です。
ヨーカドーから徒歩7分。東院庭園横のトイレからも比較的近いこの場所を狙っています。

車でお越しの方はヨーカドーの駐車場か、104号線から入って東院庭園の駐車場(少しキャパが小さいですが・・・)をご利用いただけるかと思います。

会費・集合時間などは後日!

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.690512149287215&lon=135.79804591775186&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.665818701569016&hlon=139.73087297164147&layout=&ei=utf-8

 

(無題)

 投稿者:まえちゃん印  投稿日:2011年 3月12日(土)15時20分3秒
  昨晩は急なお願いありがとうございました。
ういちゃんもお礼言っていました。
また今後ともよろしくおねがいします。
 

WIC例会

 投稿者:YANEURA音楽工房メール  投稿日:2011年 3月11日(金)22時52分14秒
  黒田様ありがとうございます。
6年から7年会えていませんが、皆様によろしくお伝えください。
 

3.18WIC例会

 投稿者:WIC黒田  投稿日:2011年 3月11日(金)17時21分16秒
  YANEURA音楽工房、このWICのイベントは3カ月毎に第3金曜日に開かせて頂く事になってますので、また宜しくお願いします。中西さんは平城山のジャムには
来ませんが、こちらの方は来られるかもしれません。
 

ヨロシクお願いします

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 3月11日(金)12時50分31秒
  今日11日はまえちゃん印とういちゃんのプチライブがあります。ういちゃんのお噂はまえちゃんからお聞きしていたのですが今日は楽しみにしています。ヨロシクお願いします。ブルースがメインになると思います。皆さん、是非お越し下さい。

サボテンブラザーズさんはじめまして。12日(土)はヨロシクお願いします。なんといっても個性的なネーミング・・・ひょっとしてメキシコの衣装なんかを着てライブするとか?
楽しみにしています。

 

ヨロシクお願いします

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 3月11日(金)12時24分27秒
  誠に勝手ながら3月13日(日)は法事のため帰省しますのでお休みさせていただきます。それから3月21日(月・祝)の茶木みやこさんとりりィ&洋士さんのライブチケットはおかげさまで完売しました。誠に有難うございました。なお立ち見は2~3名様程度受け付けさせていただきます。電話にてご連絡下さい・  

突然ですが!

 投稿者:まえちゃん印  投稿日:2011年 3月11日(金)10時48分56秒
  本日三月11日午後九時半から十時半にかけまして。
オープンマイクステージをお借りいたしまして、まえちゃん印と佐久良ういちゃんのプチライブをさせていただきます。
よろしくお願い致します。
 

よろしくお願いします

 投稿者:サボテンブラザーズ  投稿日:2011年 3月11日(金)00時07分19秒
  今週土曜日にお世話になります、サボテンブラザーズです。
オッサンになってからギターを始めたのでメッチャ下手糞ですが。
当日は楽しみたいと思ってます。
よろしくお願いします。
 

3.18WIC例会

 投稿者:YANEURA音楽工房メール  投稿日:2011年 3月10日(木)23時42分21秒
  以前梶野氏と丘の上食堂ピッキンパーティーを企画させていただいたものです。
残念ながら当日は八尾ナッシュビルでタイバンLIVEやってますので参加できません。
最近はコレクターズやノースヒルの皆さんとセッションする機会に恵まれていますが、また土曜日の勤労会館のぞけたらのぞきます。中西さん格安マンドリン作って。
 

3.18 WICイベント のご案内

 投稿者:WIC黒田  投稿日:2011年 3月 9日(水)09時49分18秒
  こんにちは、WICの黒田です。

WICは奈良県にあるブルーグラスとオールドタイム音楽のサークルです。
ほぼ毎週土曜日夜にジャム会を開く等の活動をしておりますが、

3月18日(金)午後8時より
PICKにてWICのイベントを行う事になりました。

当日はWICメンバーの特設ユニットによる前座演奏ではじめまして
早々にオープンマイク状態でうちのメンバーも含めて皆で演奏するような形にしたい
と考えています。
参加料は1500円(1ドリンク付き)。

ブルーグラスやオールドタイム(アメリカのアコースティック系の音楽)
に興味のある方、いらっしゃって下さい。みんなで騒ぎましょう。
 

3月6日(日)ピックでライブ!♪

 投稿者:すーさん!メール  投稿日:2011年 3月 2日(水)09時46分51秒
  ≪See the See≫と言う名前の
女性二人組みが2011年3月6日(日)、
ピックで、「演奏しながら絵画を描く!」、
と言うパフォーマンスを披露します。

題して「音楽と絵画で紡ぐ幻想世界」というタイトルです。

私もその日、ピックのステージで唄うことになりました。

※See the Seeさん達と鈴木康が、
 一緒に演奏する訳ではありません。
 鈴木康之は自身のオリジナル曲の中から、
 春~夏の唄を中心に演奏します。

是非、ご来場くださいませ。

2011年3月6日(日)
開場19:00 開演19:30
チャージ\2,000(1ドリンク付)
See the See:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=seethesea

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

 

「70年代フォークの日」

 投稿者:Noaメール  投稿日:2011年 2月28日(月)06時33分49秒
  昨夜は「70年代フォークの日」楽しませて戴きました。
みなそれぞれのフォーク・・・・堪能させて貰いました。
選曲の妙・・・優しい歌声・・・シンプルな中に「懐かしさ」「安心感」
色々感じさせて貰えました・・・
ライブ後のセッションも楽しかったです。


さて次の土曜日3/5は・・・・Noaの「一期一会」ライブです。
「名曲達」に癒される素敵な時間をご一緒しましょう。
では! 「PICK]さんで・・・・お待ちしています。
 

リンクさせてもらいました

 投稿者:テツヲメール  投稿日:2011年 2月22日(火)23時40分10秒
  Pickのサイト、私のサイトのリンクのコーナーで、リンクさせてもらいました。事後承諾になりますが、よろしく。

http://tienda.web.fc2.com/

 

ありがとうございました。

 投稿者:KATU  投稿日:2011年 2月21日(月)00時00分50秒
  とても和やかな雰囲気のお店で楽しませてもらいました。ありがとうございました(^^)

http://www.childschool.jp/studio-k/

 

お待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 2月17日(木)16時03分1秒
  寒さも緩み、さるさわの池の水も少しずつ温かくなっていきそうな今日この頃。寒さに負けずPIckで一緒に歌いませんか。ところでNoaさん書き込みありがとうございました。ギターを弾きながら歌うのもよし。ギター伴奏で歌うのもよし。参加型のイベント・ライブを企画しましたのでご参加お待ちしています。

   2月27日(日)7:00~「70年代フォーク」をみんなで歌おう
   3月5日(土」7:00~「一期一会ライブ」思い出の曲をみんなで歌おう
      ギター伴奏などNoaさんがしてくれますのでご参加お待ちしています。
   5月22日(日)7:00~元五つの赤い風船ベイシスト長野さんライブ決定
         第2部は、長野さんと一緒に歌おうというイベントを開催
         詳しくホームペイジにて
 

「一期一会」ライブ

 投稿者:Noaメール  投稿日:2011年 2月16日(水)22時22分44秒
  3/5土曜日 PM7:00~
「一期一会」ライブします。
大人の「フォークソング部」の放課後のような・・・・
ライブのようでライブのようでないライブになると思います。
誰でも・・・思い入れのある曲・・・思い出の曲あると思います
いつまでたっても「色褪せない」そんな曲達と共に・・・・
「癒される」時間をNoaと共に・・・・お待ちしています。
 

大塚さんユーチューブ見ましたよ!NETAGOYA

 投稿者:SSBのKちゃん  投稿日:2011年 2月14日(月)22時05分5秒
  やっぱりいい曲ですね~あのオリジナルソング!
いつもとアレンジ変えてたのも、とてもとても良かったです。
いつCD出すのでしょうか?
今年こそは大塚さんのようなすばらしいミュージシャンになれるよう精進します。
(コミックバンド卒業してから)
ピックで又お会いしましょう!!
 

2/14 テレビosaka

 投稿者:すーさん!メール  投稿日:2011年 2月14日(月)11時28分37秒
  2011年2月14日よる8時 テレビ大阪で、
「時代を超えた!僕らの青春ソング100」
という番組が放送されるそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mon_premiere/

斉藤哲夫さん、
さがみ湘さんが揃って出演する…とのことです。

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

 

たけさんありがとう!

 投稿者:大塚  投稿日:2011年 1月31日(月)20時36分1秒
  よくぞ、来てくださいました!おかげでリラックスしたゆる~~い楽しい大笑いした新年会になりました!
また一緒にやりましょう!
 

大塚さんありがとう

 投稿者:竹盗のたけ  投稿日:2011年 1月30日(日)18時17分14秒
  今回の企画 すごく面白かった
もっといろんな人が来て
いろんなジャンルの歌が聴けて
みんなで盛り上がったらいいなあ

花見いいなあ 奈良公園きれいし 楽しみ 
 

楽しかったな~。

 投稿者:大塚  投稿日:2011年 1月30日(日)13時27分5秒
  昨日は、久しぶりにみんなの顔を見れて、騒げて楽しかったな~!。
飲み放題ってこともあって、酔っぱらいもちらほら…。
音楽やってる人は個性が強いっていうか…みんなバラバラのハチャメチャがおもしろい!
そんな『いい仲間』が気軽に集まれる場所であってほしいとおもいます。
また、ふら~っと顔をだしますね。

マスター、春の花見しよな!その時は、また人が増えてるといいな~。
 

ベースキャンプで新年会

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 1月28日(金)14時59分7秒
  鉄人のYさん書き込み有難うございました。今回はQちゃん、Kさんのご都合がつかず心配していましたが救世主S先生のお陰をもちまして無事8回目のライブが終了しました。遠方から来てくださった皆さん、いつもPickにて集って下さっている皆さん本当に有難うございました。
さて明日29日ですが大塚さんのご提案の通り7:30~「俺たちのベースキャンプで新年会」を行います。多くの方々のご来店をお待ちしています。
当日は2時間飲み放題です。明日は1グループ最低でも2~3曲をステージで披露していただきますので譜面をお忘れなき用に。大いに楽しみましょう。皆さん、お待ちしていますね~
 

ありがとうこざいました!!

 投稿者:鉄人28号のYメール  投稿日:2011年 1月25日(火)18時28分29秒
編集済
  先週土曜、22日の「鉄人28号」第8回ライブには、遠くから、また、多数お越しくださいました。
ありがとうございました。

風邪をひいたり、Qちゃん、Kさんが欠席だったりで、心配しておりましたが、
いやー、何とか無事終了することができました。

花束までもらっちゃって、嬉しかった!!

最後は、やはり、盛り上がりましたね!!

ドラムス・ピンチピッターのS先生、誠に、ありがとうございました。


アンコール助っ人のFさん、「手紙」のKさん、そして、師匠とも、
久しぶりに、夜半まで、にぎやかに楽しめましたね。
ありがとうございました。

早いもので、「鉄人28号」は、発足以来、2年が経過しました。

次回は、3年目突入です。

皆様に楽しんでいただけるよう、今後も精進していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。



 

「鉄人28号」第8回ライブ

 投稿者:鉄人28号のYメール  投稿日:2011年 1月17日(月)19時07分6秒
  とっても寒い日が続きますが、皆さん、お元気ですかぁ~~?

またまた、3カ月経ちました。
「鉄人28号」第8回ライブを下記のとおり、挙行いたします。

日時:2011年1月22日(土)20時スタート
場所:Music Stage Pick

今回は、Kさん、Qちゃんが、都合により欠席。
さあ、困った。いや、困ってない。

で、どうするかといいますと、
発足当初の形式でやってみようと。。。。

つまり、1部を前半と後半に分け、Fさんと、私Yとが、受け持ちます。
久方ぶりに、Fさん(ピックマスター)の単独ステージも聴けるわけであります。

そして、そして、私Yは、誰の助けも借りずに、ギター1本で、いわゆるピンでやろうかと。。。
(師匠!!是非、2年間の成果を聴きにきてくださいませ)

また、2部では、バンド「鉄人28号」として、冬の歌をまぜて、にぎやかにやろうかと。。
何? 「冬の稲妻」があるやんか、やて?

それもあるけんど・・・まあ、聴きにきてください。
ドラムスは、S先生にお願いしております。これも、楽しみ。

最近、練習に行っても、お馴染みさんにも、あまり、会えず、寂しいなぁ~~~。
ライブはともかく、なーんていうと、怒られそうですが、

楽しく飲みましょうや!!

ではでは、皆様にお会いできるのを楽しみに、練習に励みたいと思います。


追伸:当日は、若草山の山焼きが予定されております関係で、19時頃開店いたしますことを、
ご了承いただきたく存じます、とは、マスターからの伝言です。よろしく。


 

皆さん、ありがとうございました。

 投稿者:すーさん!(鈴木康之)メール  投稿日:2011年 1月14日(金)11時14分0秒
  遅まきながら…1月9日にピックにライブを聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。
沢山の声援や手拍子等も頂いて本当に嬉しかったです。

私、個人的には、始めてDIを持ち込んでの演奏でした。
ま~さん♪のサウンドチェックの後だったことも有って、
気持ち良くセッティング出来て、唄&ギター満足の出来る音が出せて、
大袈裟では無く幸せな気持でした。

Slack-Key MARTY with NOLIKOのお二人様、本当に素晴しい演奏でした。

最後にピックの皆様、色々、お世話になりました。

どうぞ、これからも皆々様、宜しくお願い致します。

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

 

こちらこそよろしくお願いします

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 1月13日(木)16時05分56秒
  ま~さん、書き込み有難うございました。私にとってSlack-Keyギターやハワイの音楽のライブのPAは初めてでしたので気に入っていただけたかどうかちょっぴり不安でしたが幸先のよいスタートということで安心しました。ま~さんとのりこさん、そしてす~さん本当に心和むステキなライブ、ご馳走様でした。改めて今後ともよろしくお願いします。  

ありがとうございました(^O^)/

 投稿者:ま~さん♪  投稿日:2011年 1月11日(火)13時59分35秒
  1月9日にライブをさせていただきましたSlack-Key MARTY(通称:ま~さん♪)です。
お世話になりましたm(__)m
ステキなライブハウスで、
サウンド・チェックの時からテンション上がりっぱなし(笑)

実は、今年の初ライブがこのライブだったのですが、
ものすごく幸先のいい新年スタートでした!!!

今後ともよろしくおねがいします。

http://www.slack-key-marty.com/

 

出演者募集

 投稿者:LIVEKIDSスタッフ  投稿日:2011年 1月 8日(土)18時11分53秒
  LIVEKIDSではただいま3月のイベントに向けて
出演者していただくアマチュアミュージシャンを募集しています!
音楽をやっているけど発表の場がない・・・
大きな舞台でパフォーマンスをしてみたい!
自分たちの活動をみんなに見て欲しい!
LIVEKIDSはそんなあなたを待ってます☆
奮ってご応募ください!!


応募資格
メンバー全員が中学生以上30歳以下
バンド・ユニットまたは個人
ジャンル不問。オリジナルでもコピーでも可。
※プロの方はご遠慮ください。
応募締め切り:2011年1月23日(日)必着
郵送で応募
応募用紙をダウンロードし必要事項を記入して、以下の4点を同封の上、
京都市ユースサービス協会「ライブキッズ運営事務局」までご郵送ください。
1.応募用紙
2.1曲5分以内で、ディスク1枚につき1曲のみを入れたMD・CD・カセットテープ
(2曲まで応募可能です)
※2曲応募の場合は、曲数分のディスクを提出してください。
※ディスクの表に、バンド名と曲名の記載をしてください。
3.歌詞カード(歌詞が無い場合は不要)
4.メンバー全員が1枚に写っているPR写真(データ可)
※ディスクの表に、バンド名の記載をしてください。
資料を取り寄せて応募
1.ライブキッズ運営事務局までご連絡ください。
2.郵送させて頂いた応募用紙に必要事項を記入
3.【郵送で応募】と同じ要領で応募ください。
☆出演者発表について
出演者発表は、2011年1月末から2月初旬にα-STATIONの番組内で発表致します。
すべてのお問い合せ & お申し込み先はこちら
財団法人 京都市ユースサービス協会「ライブキッズ運営事務局」係
〒604-8147
京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262 中京青少年活動センター3F
TEL 075-213-3681
FAX 075-231-1231
E-mail:office@…
水曜を除く平日10:00~21:00
休・祝日10:00~18:00
以下のHPから応募用紙のダウンロードをしていただけます!!
詳しい情報もこちらから☆
LIVEKIDS vol.21公式HP:http://www.ys-kyoto.org/livekids/index.html
協会HPからもアクセスいただけます
京都市ユースサービス協会HP:http://www.ys-kyoto.org
携帯電話でのアクセスはこちらから!
LIVEKIDS vol.21携帯HP:http://www.ys-kyoto.org/lk/

http://www.ys-kyoto.org/livekids/index.html

 

本年もよろしくお願いします

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2011年 1月 8日(土)17時29分40秒
  2011年が始まりましたが改めまして本年もどうぞよろしくお願いします。昨年は皆さんに支えていただきながら何とか不況の年を乗り越えて来ましたが今年こそ不況を脱することができる良き年でありますよう願うばかりです。
さて、大塚さんが提案してくださった1月29日(土)7時30分はベースキャンプPickにて新年会をします。ちなみに当日は2500円(2時間)飲み放題で大いに盛り上がりたいと考えています。皆さんのご参加をお待ちしています。時間に間に合わない方は来られた時間から2時間の飲み放題にさせていただきますのでお一人でも多くのご来店をお待ちしています。
 

ピックで新年会!

 投稿者:大塚  投稿日:2011年 1月 7日(金)21時32分19秒
  1月29日 7時30分~「俺たちのベースキャンプで新年会」を行います!
常連客のみなさん、そうでない方も集まれ~~!
楽しいひとときを一緒に過ごしましょう!
きっと、楽しいぞ!!
 

Kさん Youtube見ましたよ

 投稿者:大塚  投稿日:2010年12月31日(金)00時42分27秒
  へぇ~。偶然にもJPUのFさんと出会ったんですか^^
あちらこちらによく顔をだすFさんやね~。活動範囲が広い!
また、来年もがんばっていこうや!
でも、いつもながら、「適当なことばっかぬかしやがる!」^^
今度は俺が「勝手にしやがれ」を歌わせてもらおうかな?
 

スモ~ル・スト~ンズ・バンドです

 投稿者:SSBのKさん  投稿日:2010年12月30日(木)12時46分31秒
  藤田マスターとpickの常連の皆様、今年1年ありがとうございました。
今年はPickを中心にいろんなところでコミックバンドさせて頂きました。
今年最後のSSBの演奏を大阪のとあるライブハウスでさせて頂いたところ、
なんと偶然にもJPUのFさんがいらっしゃてるではあ~りませんか!ビックリしました。
Fさんがユーチューブにアップして頂きましたので恥ずかしながらご案内させて頂きます。
私のような愚か者ですがよかったら見て下さい。
今年はコミックバンドやりましたが、来年は私の大尊敬する大塚さんのような
すばらしいミュージシャンを目指します。
来年もよろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=xX8eOVfceK4
http://www.youtube.com/watch?v=M5IzVZZhJoo
 

新春ライブの案内をさせてくださいませ。

 投稿者:すーさん!(鈴木康之)メール  投稿日:2010年12月28日(火)18時27分46秒
  先日はコンテストに参加させていただき、
且つ、3位入賞することが出来、
重ねて、御礼申し上げます。

むちゃむちゃ緊張したステージでした。
2010年を締めくくるにふさわしい、
自分らしい(?)、ガチガチLIVEでした。

来年もどうぞ、皆様、よろしくお願い致します。


~下記、同じ内容を以前にも投稿しております。
 ライブの案内、再投稿して、申し訳ありません。
 お許し下さいませ~

2011年1月9日(日)、
ピックでライブをさせてもらいます。

出演は…

●Slack-Key MARTY with NOLIKO

●鈴木康之

以上2組です。

開場18:30~ 開演19:00~ 入場料金1500円(1ドリンク付き)

●Slack-Key MARTY(通称:ま~さん♪)
スラッキー・ギタリスト&ボーカリスト。
ハワイの言語、歴史・文化の研究者。
ハワイ音楽の演奏のみならず、
ハワイの神話・伝説の語り口も人気。
スラッキー・ギターの響きにのせた言霊のこもる歌言葉には、
心地よいハワイの風を感じる。
リリースされている2枚のCD『Slackin' Time』と、
『Slack 'n' Ride』は、癒し系サウンドとして
ハワイ音楽ファンのみならず、
幅広い音楽ファンより大好評を得ている。

ま~さん♪のサイト http://www.slack-key-marty.com

●NOLIKO(ノリコ)
ウクレレ・プレイヤー&ボーカリスト。
スラッキー・ギタリストSlack-Key MARTY
とのユニットで活躍中。
楽し~いウクレレ教室『HUALELE』も開講中。
前に出ることなく、
それでいて心地よい存在感のある独特のウクレレ・スタイルは、
大人気。
また、透明感のあるボーカルにも定評あり。
ハワイをこよなく愛するフラ・ガールでもある。

●ふたりが奏でる、
SLACK-KEY GUITAR/スラッキーギターサウンドとは?
ハワイの伝統的なギター奏法の一つ。
労働者達が自分で楽しむための
バックヤード音楽として伝えられてきた。
聴く人の心を魅了し、
古い時代には魔力を持つとさえ信じられていた、
その独特な音の響きは、
ハワイの文化の中で、
途絶えることなく静かに息づいていました。

●鈴木康之(すーさん!)
すーさん!の“唄創りの心”は、
自然や人の心を独自の視点で探索している。
数多くの楽曲を完成させている。
彼のギター弾き語りは、
すーさん!にしかかもし出せない、
笑いと、涙をもを誘う独特のライブステージ。

すーさん!のブログ
(※犬ばっかりですが…)
http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

 

有り難うございました

 投稿者:チーム光城メール  投稿日:2010年12月28日(火)11時32分14秒
  26日の決勝で思いもよらず優勝させて戴き誠に有り難うございました。
場違いとは思いつつ参加させて戴きました。しかし楽器、リズムは違うもののやはり音楽(ミュージック)は心、いわばカントリー、ジャズ、ブルース、フォークの様なもの、庶民文化民謡が皆様と通じるものがあり、大変喜んでおります。
皆様の温かな視線が今も脳裏に焼き付いております、今後の人の輪が楽しみです。
尚、ピックマスターにもすすめられ、来年には民謡ライブでもと検討中!家族で話し合っております。日程決まり次第投稿及びピックにてお知らせさせて戴きます。
   皆様、今後とも宜しくお願い致します。    では    チーム光城
 

来年もよろしくです

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年12月27日(月)14時44分38秒
  26日のアココンを今年PICK最終日とさせていただきました。優勝されたチーム光城さん改めておめでとうございました。そしてエントリーして下さった皆さん、ゲスト出演してくださった皆さん、素晴らしい演奏をして頂き本当にありがとうございました。次回はアココンだけでなく、オリジナル大会やレデイス大会を開催しますので奮ってのご参加お待ちしています。さて、今年を振り返ると世界的にも危機感を感じるようなニュースをはじめ国内でも特別明るいニュースがなかったようでしたが来年こそ明るいニュースが舞い込み続け、みんなが笑顔で過ごせるような1年になれますよう祈るばかりです。PICKは音楽を通して来年も楽しい笑顔の絶えない店であり続けるように頑張りますのでどうぞ来年も相変わりませずよろしくお願いします。来年は1月6日(木)にお会いしましょう。  

お疲れさんでした

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年12月 6日(月)20時08分19秒
  大塚さん、川田さん。本当にお疲れさんでした。タイトル通り俺たちの締めくくりにふさわしい素晴らしいライブでした。休憩をはさんで約2時間、2人が地道に練習してこられた事が思う存分に成果として発揮されたし、さすが多くの仲間とともに歩んでこられたんだなあ~と思ったし、最後まで緊張感が途切れることのない素敵なライブでした。なかには二人の歌に感動をして涙するお客様もありありました。本当に熱い熱いライブ有り難うございました。
川田さんと大塚さんそして多くのPICKを支えて下さっている皆さん、どうぞこれからもPICKがベースキャンプであり続けられますようさらに努力していく所存です。これからも、どうぞよろしくお願いします。さらに「そして」大いに飛躍シテくださることを期待しています。
いよいよ来週(12月11日7:00~)は今年はじめての「竹盗物語」のライブです。たくさんのご来場、お待ちしています。たけさん、楽しみにしていますよ~
 

本当に本当に感謝です!

 投稿者:川田メール  投稿日:2010年12月 5日(日)16時38分35秒
  ありがとうございました!!ピックで知り合った仲間 久しぶりに出会う友達 いつもの奴等 あったかい客席に勇気をもらって、おもいっきり歌わせてもらえました。最高っす!!
俺達のベースキャンプ ピック!ありがとう!!
本当に本当にありがとうございました。
 

ありがとうございました!

 投稿者:大塚  投稿日:2010年12月 5日(日)16時06分24秒
  昨晩は本当に忘れられない、いいひとときになりました。ほんと、やってよかったな~っておもいました。やっぱり、練習通りとはいきませんが、それも生のいいとこ!^^
ステージと客席が一体となったときの、あの気持ちよさは最高ですね。
いい締めくくりとなりました!また来年も俺らしい音楽を続けていこうとおもいます。
ピックを俺らのベースキャンプとして、歌っていきたいとおもいます。
竹盗のたけさんコメントありがとうございました。
マスター、美穂さん、ほんとにありがとうございました。
 

大塚さん 川田さん よかった

 投稿者:竹盗のたけ  投稿日:2010年12月 5日(日)06時01分57秒
  ここが我らのベースキャンプって感じでほんま良かった。
お客さんもみんなふたりの歌が好きで
ずっと聞いてたもんね。すごいなあ。

さあ 来週は竹盗物語です
緊張感のない
ゆる~いライブになるやろなあ

でも スゴイお客さんの数にビックリ
親戚に電話しなきゃ
 

「俺らの締めくくり…そして、はじまり…」

 投稿者:大塚  投稿日:2010年11月27日(土)08時24分37秒
  今年も残すところ、後1カ月になりました。
俺らの初ライブも、あと一週間…。
そして、ピックに出会って一年がたとうとしています。その一年の締めくくりとして、またピックで出会った人たちに、感謝の気持ちをこめた熱いライブにしたいと思っています。
精一杯歌いますんで、よろしく~!
 

今年の締めくくりを

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年11月25日(木)04時14分36秒
  2010年もあと僅かになってきました。お陰様でPICKも2006年12月から4年を迎えることになりました。それにともない、12月24日(金)馬場孝幸さんのライブをメインに
ワイワイがやがやPICKで楽しもうと12月24日(金)8時から飲み放題(3000円)でクリスマス会を企画いたします。どうぞたくさんご参加してくださいますようお待ちdしています。
 

11月20日(土)、ギター小僧&さくら・Mr.F定期ライブのご案内です

 投稿者:さくら  投稿日:2010年11月18日(木)15時32分15秒
  寒い日が続きますが みなさんお元気でお過ごしでしょうか(^^)♪
今週末は ギター小僧&さくら そしてMr.Fライブです
来月はもう師走っ
寒い冬に、懐かしいフォークを(^^)♪
暖かくなりに ぜひお越しください
 

こちらこそよろしくお願いします

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年11月11日(木)11時03分34秒
  すーさん、詳しく掲示板に書き込みしていただき感謝感謝です。来年とはいえ年明けのビックなイベントの企画を現実化していただき、とてもありがたく思っています。おそらくPICK初の本格的ハワイ音楽のライブですので1月9日が今から大いに楽しみです。掲示板をご覧になられた方は万障繰り合わせのうえ是非お越しくださいませ。また、すーさんのPICK初ライブもお見逃しなく。最後になりましたがMARTYさん、NORIKOさんどうぞよろしくお願いします。  

Slack-Key MARTY with NOLIKO

 投稿者:すーさん!(鈴木康之)  投稿日:2010年11月11日(木)10時08分38秒
  YANEURA音楽工房様

入場料金1500円(1ドリンク付き)、
ま~さん♪、初の奈良ライブということで、
この料金は、今回のみ出血大サービスなのです。
ちなみに、私もピックで幾度も唄いましたがイベント等でしか、
ステージに立っておりません。
私もピック初ライブなのです。

皆様、どうぞご来場くださいませ!

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

 

そうそう

 投稿者:YANEURA音楽工房メール  投稿日:2010年11月 9日(火)22時33分46秒
  CD『Slackin' Time』とSlack 'n' Ride』はいいよん。7日(日)職場の秋祭り野外ステージのBGMに流したところ大変好評を得て満足いたしました。
ところで、入場料金1500円(1ドリンク付き)でホントニいいの?
 

1月9日、新春ライブ!来年の事を語ると、鬼が笑う?

 投稿者:すーさん!(鈴木康之)  投稿日:2010年11月 9日(火)18時32分56秒
  お世話になっています。

来年、2011年1月9日(日)に、ピックでライブをさせてもらいます。
出演は…

●Slack-Key MARTY with NOLIKO

●鈴木康之

開場18:30~ 開演19:00~ 入場料金1500円(1ドリンク付き)

(リハーサルですが、5:30から始めたいので、藤田様、どうぞ宜しくお願い致します。)

●Slack-Key MARTY(通称:ま~さん♪)
 スラッキー・ギタリスト&ボーカリスト。ハワイの言語、歴史・文化の研究者。
 ハワイ音楽の演奏のみならず、ハワイの神話・伝説の語り口も人気。
 スラッキー・ギターの響きにのせた言霊のこもる歌言葉には心地よいハワイの風を感じる。
 リリースされている2枚のCD『Slackin' Time』とSlack 'n' Ride』は、癒し系サウンドとして
 ハワイ音楽ファンのみならず、幅広い音楽ファンより大好評を得ている。

ま~さん♪のサイト http://www.slack-key-marty.com

●NOLIKO(ノリコ)
 ウクレレ・プレイヤー&ボーカリスト。
 スラッキー・ギタリストSlack-Key MARTY(ま~さん♪)とのユニットで活躍中。
 楽し~いウクレレ教室『HUALELE』も開講中。
 前に出ることなく、それでいて心地よい存在感のある独特のウクレレ・スタイルは大人気。
 また、透明感のあるボーカルにも定評あり。ハワイをこよなく愛するフラ・ガールでもある。

●ふたりが奏でる、SLACK-KEY GUITAR/スラッキー(スラック・キー)ギターサウンドとは?
 ハワイの伝統的なギター奏法の一つ。
 労働者達が自分で楽しむためのバックヤード音楽として伝えられてきたのでした。
 聴く人の心を魅了し、古い時代には魔力を持つとさえ信じられていたその独特な音の響きは、
 ハワイの文化の中で、途絶えることなく静かに息づいていました。

●鈴木康之(すーさん!)
 すーさん!の“唄創りの心”は、自然や人の心を独自の視点で探索している。数多くの楽曲を完成させている。
 彼のギター弾き語りは、すーさん!にしかかもし出せない、笑いと、涙をもを誘う独特のライブステージ。

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

 

ありがとうございました。【感謝】

 投稿者:サークル NCB  投稿日:2010年11月 7日(日)17時46分18秒
  5日(金)の夜 NCBのライブ&セッションに、

たくさんのお客様が、お越し頂き、ありがとうございました。

いつもながら、お店のマスター、美穂さん、ありがとうございます。

ライブ&セッションにご参加下さいました

WIC(ブルーグラス&オールドタイムミュージックウ協会)の皆様

http://dspp.web.fc2.com/framepage-j.html

鉄人28号Yさん・Kご夫妻、MRさん、Kさん、

すみません?他にも大勢の方々、ありがとうございました。

皆さまに【感謝】します。又 次回 ご都合が宜しければ、

応援宜しく、お願いします。♪音楽で一緒に遊びましょう。
 

マスターいつもありがとうございます!

 投稿者:ham  投稿日:2010年11月 7日(日)07時40分27秒
  いつもお誘いいただいてありがとうございます。
なかなか、日程の関係で出演の機会を得ず、残念な思いをしています。
これに懲りず、また仲間に入れてくださいね。
 

はじめまして

 投稿者:黒やん  投稿日:2010年11月 2日(火)15時42分54秒
  WICの黒田と申します。
週末のNCBのライブに呼んでいただき有難うございます。
近くに遊び場所が見つかって皆楽しみしております。
NCBの方々様どうぞ宜しくお願いします。
 

週末 NCBライブです

 投稿者:サークル NCB  投稿日:2010年10月31日(日)21時29分11秒
  11月5日(金曜日)夜8時~  NCBライブでーす。

今回は WIC(ブルーグラス&オールドタイムミュージックウ協会)の皆さまと
    →http://dspp.web.fc2.com/framepage-j.html

ライブ&セッションでございます。

BlueGrass・ナターシャ7など取り混ぜて、[1部][2部] 構成で開催します

[3部]は全員参加で 週末の夜を♪で楽しみましょう。

BlueGrassが好きな方はもちろん?BlueGrassを知らない方も!

万障お繰り合わせのうえ みなさまで是非お越しくださませ。(*nn*)ウキウキ
 

鉄人28号さん最高!

 投稿者:NCBのI  投稿日:2010年10月28日(木)22時20分43秒
  鉄人28号さんのライヴ、3人の息ぴったりで最高でした!

10月から大阪に転勤になり 中々行けなかったですが

久しぶりに music stage pick にお邪魔しまして

ハイ!になりました、あの日は 少し飲み過ぎました[反省] m(>o<)m

鉄人28号のYさん 無事 帰れました、心配おかけしました、すみません
 

ありがとうございました!!

 投稿者:鉄人28号のY  投稿日:2010年10月27日(水)06時07分36秒
  遅くなりましたが、、、、、

先週土曜(23日)の鉄人28号第7回ライブ、無事終了することができました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
また、急なお願いにもかかわらず、快くお引き受けいただきました、
ドラムス・ピンチヒッターのS先生、ありがとうございました。

7回目ともなれば、マスターとの息もぴったりなことは、もちろん、
Qちゃんとのハーモニーもとてもバランスよく決まりました。

ゲストとの共演あり、メンバー紹介に加えての客席紹介ありで、
そのときpickにおられたすべての方々が顔見知りになるという、
ライブならではの楽しさを味わうこともできました。

そうそう、かなり酩酊しておられた、NCBのIさんは、無事帰られたのでしょうか。

次回は、第8回。まだまだしつこくやるのでしょうか。

やります。日程もきめました。

「鉄人28号」第8回ライブ  2011年1月22日(土)20時スタート

ん? ひょっとして、鉄人も2周年をむかえるのか??

今後とも、よろしくお願いいたします。
 

鉄人28号 第7回ライブ

 投稿者:鉄人28号のYメール  投稿日:2010年10月18日(月)18時01分36秒
  3カ月ごとの第4土曜に続けてまいりました「鉄人28号」のライブ、
次回(第7回)は、今週の土曜、23日の午後8時にスタートします。

1部は、Qちゃんと2人で、どちらかというと、静かなラブソングを、
2部は、マスターと、ゲストのドラムスを加えて、どちらかというと、にぎやかな演奏を、
お届けしようと考えております。また、2部では、これまでのおさらいとして、
みなさまよくご存じの(と、いっても、70年代フォークですが)曲もお届けしようかと・・・。

秋の夜長、あったか-く、たのし-い、ライブにしたいと存じますので、
ご都合があいましたら、是非ご来店いただきますよう、ご案内申し上げます。

コレ↓は、前回ライブ(7月24日)の記録の一部です。

(今はもう誰も)
http://www.youtube.com/watch?v=dYoPa3ryvsQ&playnext=1&videos=YzIymd_s81c&feature=mfu_in_order

(遠くで汽笛をききながら)NCBのIさんにも、ハモニカではいっていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=EO92J-ZzQw8&playnext=1&videos=rFVUa-q8UY8&feature=mfu_in_order
 

(無題)

 投稿者:ぶん♪ぶん@奈良メール  投稿日:2010年10月10日(日)22時08分30秒
  斉藤哲夫さんのファンです。
斉藤さん目当てで、先日、初pickでした。
素敵な空間でした。
マスターがやさしくて、ちょっと感動。

斉藤哲夫さんのライヴ、最高でした!!
猫さんは、音源のみしか今まで聴いたことがなく、初めてのお姿拝見でした。
ダンディーでした。

また観に伺いたいと思います。
 

そうですね~

 投稿者:YANEURA音楽工房メール  投稿日:2010年10月 5日(火)00時51分57秒
  すーさん ほっこりのトワイライトライブバックナンバー拝見しています。活動範囲の広さに当初はびっくりしました。また正月「あんてい」さんが帰省した際にはできればみんなで遊びたいものです。あんていさんお盆はほっこりで大喜び。ほんとはPICKで遊びたかったようですが。またセッションいたしましょう。  

縁ですねぇ~!

 投稿者:すーさん!(鈴木康之)  投稿日:2010年10月 4日(月)09時56分2秒
  ≪PICKふうさん様≫
携帯メール届きました。ありがとうございました。
詳細、また、相談に乗ってくださいませ。

昨日、画家様に偶然、お逢いすることが出来ました。
斉藤さん&猫のライブ、とっても良かったぁ~とのお話を聞かせてもらいました。


≪YANEURA音楽工房さま≫
世間とは狭いものですねぇ~。
私もま~さん♪の音楽、大好きです。
ほっこりでも私、2度ほど唄わせてもらったのです。
また、どうぞ、ご縁が有ろうかと思います。
どうぞ私もお見知りおきくださいませ!

http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/

 

ありがとうございました。【感謝】

 投稿者:サークル NCB  投稿日:2010年10月 3日(日)16時45分25秒
  1日(金)の夜 NCBのライブに、たくさんのお客様が お越し頂き、ありがとうございました。いつもながら、お店のマスター、美穂さん、ありがとうございます。 応援に駆けつけて下さった、鉄人28号Yさん・Kさん、「ゆうこ」姉さん御一行様、すみません?他にも大勢の方々、ありがとうございました。                     皆さまに【感謝】します。又 次回 ご都合が宜しければ、応援宜しくお願いします。♪音楽で一緒に遊びましょう。

これから music stage pick では、盛り沢山の♪ライブ♪が予定されているようですね! 楽しみん。(*nn*)ウキウキ

がんばれ!「伴 宙太」ほっこり弟国さん まで応援しに行くよ!
 

10月10日お待ちしています

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年10月 3日(日)16時20分8秒
  10月10日はグループサウンズ限定のイベントを企画していましたがエントリーが少ないのでグループサウンズを含めて60年代、70年代の曲であればOKということにさせていただきます。BEATLESなんかもいいかもしれませんね~。どうぞ、10月10日(日)18:00~リハーサル19:00から始めますのでふるってご参加ください。お待ちしています。  

よろしくお願いします

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年10月 3日(日)15時55分54秒
  すーさんお世話をおかけしますが鬼が笑う2011年1月9日(日)ま~さんとNORIKOさんそして今回PICKでのライブを企画してくださったすーさん、ライブよろしくお願いします。それにYANEURA音楽工房さんがすでに演奏を聴いておられるというのも何か不思議な感じがしています。きっと何かのご縁を頂いているのかな~と思っています。私も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。  

斉藤哲夫・猫素敵でした

 投稿者:YANEURA音楽工房メール  投稿日:2010年10月 2日(土)20時35分22秒
  先日の猫&斉藤哲夫さん&さがみ湘さん、洗練された各楽器の音色とコーラスの美しいハーモニーは絶品ものでした。これぞプロの演奏かっこ良かったです。マスター&女将さん ありがとう。  

slack-key martyさん最高です

 投稿者:YANEURA音楽工房メール  投稿日:2010年10月 2日(土)20時23分2秒
  先月第2日曜日「ほっこり弟国」さんのブッキングライブ下見に言った際、なんとお客さんとしてslack-key martyさんが来られました。早速ブッキング後無理を言って演奏していただきました。Martin D-28Sの暖かでふくよかな音色にslack-keyスタイルの開放感あふれる伸びやかなサウンド。そこにまーさんの透き通った歌声がのっかり至高のひと時をすごしました。
今回まーさんがホームグラウンドにしている「ほっこり弟国」トワイライトライブvol.60にエントリーいたしました。ブッキング後のフリーステージの時間のほうが長くいろいろ交流できます。
良かったら遊びに来てください。

http://www18.ocn.ne.jp/~otokuni/ama60.html

 

タイトル間違い!すみません!

 投稿者:すーさん!(鈴木康之)メール  投稿日:2010年10月 2日(土)10時40分2秒
  下のカキコミタイトル間違っております。失礼しました。

ライブは2011年1月9日(日)です!!

http://www.slack-key-marty.com/

 

2010年1月9日(日)と言う事で!

 投稿者:すーさん!(鈴木康之)メール  投稿日:2010年10月 2日(土)10時36分1秒
  ≪来年の話しをすると、鬼が笑う≫と言います!
けれど!「大笑いさせたい!」って思います!

2011年1月9日(日)のピックのライブ!

スラッキーギター(ハワイ独特のオープンチューニングギター奏法&ボーカル)の、
ま~さん♪とNOLIKOさん(ウクレレ、ボーカル)のお二人が、
奈良ピックでライブを開催します。

http://www.slack-key-marty.com/
 ↑     ↑     ↑
サイトではま~さん♪とNOLIKOさんのCD試聴も出来ます!
素晴しいです!是非、聴いてください!


私、鈴木康之も対バンという形で!唄わせて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/
↑     ↑     ↑
サイトは音源はありません。悪しからず。
しかし、犬の写真が沢山有りマス。
可愛いです!是非、ご覧くださいませ!!(何でヤネン!!)


藤田様、詳細をメールで相談したいと思います。宜しくお願い致します!!
~内輪の話ですみません。
 昨日、Cメール送信したのですが見てくださいましたか?
 時折、同会社機器でも同メール送受信が上手く行かないことがありました。
 よって心配で書き込みました~


以上、貴重なスペースに長々と失礼しました。

本カキコミ、少々、フライング気味ですから、
藤田様適当でないと判断されたら、消去してくださいませ。

http://www.slack-key-marty.com/

 

週末 NCBライブです

 投稿者:サークル NCB  投稿日:2010年 9月28日(火)05時44分28秒
  10月1日(金曜日)夜8時~ NCBライブでーす。
[1部 ] フィールドフォーク・BlueGlass・ナターシャ7など取り混ぜて、[2部 ]吉田拓郎 特集 新メンバー「マッチ」ことKさんのソロライブ、吉田拓郎が好きな方はもちろん?吉田拓郎を知らない方も!万障お繰り合わせのうえ みなさまで是非お越しくださませ。(*nn*)ウキウキ
 

BBQ最高!【感謝】

 投稿者:石田でーす  投稿日:2010年 9月28日(火)03時57分7秒
  ほんと~ 最高のBBQでした!

天気最高、景色も最高、料理も最高、お酒も最高、音楽も最高!

他に忘れてないかな? あーそう 女性も最高!でした。

音楽♪好きの「Pick」仲間と楽しい時間を 共有、

できました事を大変、嬉しく思います。

大塚さん・川田さん・道端さん とその ご家族の方々

お世話になりました、ありがとうございます。

又、是非やりましょう! 吉野川のBBQ・・
 

吉野川BBQ

 投稿者:鉄人28号のY  投稿日:2010年 9月27日(月)23時20分5秒
  単なるBBQではありません。

清流を背にしての音響付きの野外ステージ。

食、酒、自然、仲間、家族、そして、みんなが大好きな音楽。
これほど何拍子も揃ったシチュエーションは、ほとんど、ありえません。

実に楽しい一日でした。。。。

いろいろお世話をいただきました、大塚さん、川田さん、道端さんとそのご家族、
そして、参加されましたすべてのみなさまに感謝です。

ありがとうございました。

またやりましょう。
 

彼はどこに行っても彼です

 投稿者:川田  投稿日:2010年 9月27日(月)18時33分56秒
  先日行われた 浜名湖FJでも、彼は彼らしく歌いました。
あの風貌・・・でも 近づけば あの人柄!!
あいつらしいエピソードが今日の浜名湖FJのHPにアップされましたのでご紹介します。
思わず笑ってしまいました。
でも日が経ってからも 話題にされるようなステージをやりきったからこそですネ。


「すごかったね」、「聴き入っちゃったね」

ホッと息をついてから大きな拍手があがる。そういうシンガーとの
出会いもあるのが浜名湖フォークジャンボリーです。

「若くして結婚したから娘がもう大きくて、それが結婚するんです」
そんな話からはじまった歌が浜名湖に響いていきます。

それは浜名湖に集まった誰もが知る、子供への愛の歌でした。

奈良県からこの歌を歌うためだけに出演者説明会に来て、当日を迎
えたのがオオツカマサカズさんです。

フォークを歌いそうな容貌ではないオオツカさん、袖ではどんな歌
を歌うんだろうと話題になっていたと後で聞きました。

それはたった一曲の歌を聴いただけで多くのファンを作ってしまっ
たからでした。
近寄り難い人から、あんなお父さんだったら、あんな人に愛される
娘さんはきっと幸せになると思わせてしまったのです。

フォーク世代は自分たちが青年や娘だった頃の歌を歌います。
そしてぐるりと一世代が過ぎ、今度は私たちが息子や娘のことを
心配する番になりました。

オオツカさんは親としてしっかり娘さんを見つめ、幸せを願い、そ
れを歌で伝えます。

私たちもオオツカさんに見習い、親ができることを考えてみましょう。

浜名湖で多くの心を掴んだ大塚さんは、奈良県のライブハウス「Pick」
で歌っているそうです。

またあの歌を聴いてみたいですね。
 

楽しかった~

 投稿者:川田  投稿日:2010年 9月26日(日)20時12分25秒
  第一回出張ピック? イン吉野川 最高でした!!
はるばる吉野まで来ていただいて、ありがとうございました。
最高の天気! 最高の仲間! 最高の音楽! 良かったぁ~!
また やりましょう!! 絶対にやりましょう!!
ありがとうございました。
 

お疲れさま~^^

 投稿者:大塚  投稿日:2010年 9月26日(日)18時31分5秒
  今日は、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ楽しかったですね~^^
天気にもめぐまれ、河原での焼肉、焼き鳥、ビールとギター!河原で、アンプを通しての歌は気持ちよかった~。最高に楽しかったです!
また来年も絶対にしたいですね^^
今日は楽しい一日ありがとうございました。
 

参加です。

 投稿者:JPU-F  投稿日:2010年 9月25日(土)14時50分47秒
  了解です。よろしくお願いします。  

26日はOKです

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 9月25日(土)14時10分12秒
  26日のお天気は晴れ時々曇りということで予定通り吉野川でのBBQを行いますので大和上市駅12:00ご参加の方は集合よろしくお願いします。やっと涼しくなってきました。秋の吉野で大いに盛り上がりましょう。  

23日はお休みです

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 9月21日(火)02時23分24秒
  23日はPICKは馬場さんの関西最後のライブにつきまことに勝手ながらお休みさせていただきます。ちなみに馬場さんは還暦ツアー関西最後のライブをされます。私もPICKの常連さんとともに大阪なんばアメリカ村BARロージーを目指して応援に行く予定です。もし時間が許される方は立ち見になるかもしれませんがご参加ください。馬場さんの熱いハートに
学びたいものです。がんばれ馬場さん!
 

9月26日バーべキューの件

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 9月20日(月)14時09分40秒
  日時    9月26日(日)12時過ぎから
集合場所・時間  近鉄やまと上市駅に12:00(正午)現地集合
    (例)新大宮10:14発京都行急行====西大寺10:17着====
       西大寺発10:22橿原神宮行急行====橿原神宮着10:55
       ====橿原神宮発11:00近鉄吉野線====大和上市着11:49
       料金760円   所要時間1時間35分が便利です。ご参考まで。
参加費用   大人3500円 子供(小学生以下)1500円不足した時は不足分を徴収します
雨天など中止の連絡   前日25日(土)午後2時の時点で判断し掲示板にて告知します。
参加申し込み締め切り  9月24日(金)午後2:00  090-8201-0110(藤田まで)
その他   食材・木炭・コップ・お茶など大塚さん川田さんが用意してくださいます。       酒・音響機器は道端さんが用意してくださいます。当日河原にてみんなで野       菜を切ったり炭をおこしたりの準備をしますのでご協力お願いします。
やっと涼しくなってきました。吉野川の河原でバーべキューをしながら自然の中で大いに歌いましょう。皆さんのご参加お待ちしています。ピック藤田でした。
 

今日はよろしくお願いします

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 9月19日(日)04時10分10秒
  いよいよ明日7:00~70年代フォーク限定でイベントを開催します。今回は気楽に好きな70年代の曲を選んで頂き楽しく歌ってもらえたらな~と思っています。皆さん、大いに盛り上がり、楽しんでいただきたいと思っています。それに今日は大塚さんも来てくれます。先日の浜名湖フォークジャンボリーの土産話も聴かせてもらいたいと思っています。
もし、連休の合間ですが当日でも遊びに来てくださいね。飛び入り大歓迎です。お待ちしています。
最後になりましたが」9月26日(日)の吉野川でのバーべキューについては明日の掲示板にて詳しいことを告知しますのでもうしばらくお待ちください。重ねてご参加お待ちしています。
 

とんでもなく最高の一日でした。

 投稿者:大塚  投稿日:2010年 9月12日(日)18時10分56秒
  大きなステージ、大きな屋根、野外、たくさんの人。浜名湖のやさしい風に吹かれて、歌わせてもらいました。スタッフの人も、「気持ちよさそうに歌ってましたね~」って。
曲も、もちろん、あのオリジナルで!歌い終わって舞台袖にさがると、話したことのない人まで「すごい、よかったですよ。感動しました」って、たくさん声をかけてもらいました。
ほんと、嬉しかったです。
いい経験をさせてもらいました。もしかしたら、来年も応募するかも・・・。
最後になりましたが、マスター、みほさんはじめ、ピックで「がんばってきて」と声をかけてくれたみなさん。
掲示板では、JPU藤田さん、あやなちゃん、あやなママさん、温かい応援の言葉ありがとうございました。みちはたさん、当日のメールでの励ましの言葉ありがとうございました。やまかわさん、仕事を終えて遠いとこまで、わざわざ足を運んでくださり、本当に嬉しかったです。川田と純子ちゃん、朝4時出発に運転までしてもらって、道中も楽しく旅をすることができました。本当にありがとう。
つくづく、仲間っていいよな~って思った一日でもありました。
本当にありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:The★SILK Dr 隆司  投稿日:2010年 9月12日(日)02時52分25秒
  今日?昨夜?は、ありがとうございました
楽しく演奏できました、アリスユニットや井上陽水ユニットにも参加させて頂き、大変勉強になりました!
 

温かい書き込みに感謝です

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 9月10日(金)16時25分1秒
  岡本あやなさん、あやなママさん、JPU藤田さんそして、PICKからの刺客、大塚さん心温まる書き込み本当にありがとうございました。合わせて、19日のエントリー有り難うございました。まだ、5~6組ですので奮ってエントリーお待ちしています。
それからあやなママさん、ご心配なく。曲名が分かれば教えてください。みんな喜んでギター伴奏してくれますから。あやなさんはつじさんのカバー曲の中で70年代の曲は何曲かあったと思います。気楽にご参加してください。
9月26日の吉野川での企画については大塚さん、川田さんと相談の上掲示板でお知らせします。しばらくお待ちください。
少し涼しくなってきました。皆さんのお越しをお待ちしています。
最後に大塚さん大いに楽しんで来てください。いってらっしゃい。
 

あやなママからのお願いです。

 投稿者:岡本あやなメール  投稿日:2010年 9月 9日(木)21時10分36秒
  70年代フォークって、私(あやなママ)の青春時代ドンピシャ!
私も歌いたぁい・・・けど、楽器弾けないしなぁ。あやなは、つじさんがカバーしてる曲しか知らないし・・・。PICKのみなさんのどなたかに弾いていただければ嬉しいのですが。できれば、あやなと、あやなママの2人分のエントリーをお願いいたします。
吉野川BQも、ほとんど地元だし、あやなにとって河原で音楽なんて最高の企画!ただ、午前と夜に予定がはいっていて、あやながうーーーんと思案中です。
大塚さん、いよいよフォークジャンボリーですね。迫力満点のハートフルなオリジナルを、全身全霊で歌っておられる姿が見えるようです。頑張ってください。あやなと一緒に応援しています。    母より
 

ありがとうございます。

 投稿者:大塚  投稿日:2010年 9月 9日(木)19時02分12秒
  奈良の代表は大袈裟すぎますが、ピックの出たがり代表として、楽しんできます。
歌えるとこなら、どこでも歌おうとおもって、年末にピックにいってから、いろんな出会いがありました。この浜名湖FJもピックの掲示板でみつけたもの。審査用の写真もデモテープもピックで歌ったものを、送りました。ひとつの扉を開くことで、こんなにも世界広がるんだな。って実感してます。浜名湖もひとつの経験、出会いの場。いい緊張感で歌えたらな~って思います。まだまだ、はじまりです。ギターも買ってしまったし・・・。
 

ごぶさたしています。

 投稿者:JPU-F  投稿日:2010年 9月 9日(木)18時10分32秒
  ごぶさたしています。JPU藤田です。
大塚さん!、ぜひがんばって奈良ピックの名前を広めて下さい。
9月19日の70年代のフォークのイベント行けるようにします。
9月26日の吉野川河川敷も詳細教えて下さい。

あと、この前奈良ピックでライブした「馬場孝幸」さんの最後の関西ツアーが大阪であります。祝日です。

ツアー57日目
  日程 : 2010年09月23日(木) 20時ごろから
  場所 : アメリカ村BARロージー
  住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階
   (アメリカ村の中です♪)
  TEL:06-6213-3999
  地図  http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%C0%BE%BF%B4%BA%D8%B6%B6%A3%B2%A1%DD%A3%B9%A1%DD%A3%B5&lat=34.66726694&lon=135.502095&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=27128.50.2.9.5

  最終日:ツアー60日目 東京秋葉原
  日程 : 2010年10月07日(木)
  場所 : LiveGarage秋田犬
 

お久しぶりです

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 9月 9日(木)16時31分24秒
  Hamさんお久しぶりです。今回は20日が敬老に日でお休みですので是非70年代ファーク限定のイベントお待ちしています。今回初めての企画で、まだまだ参加できますので奮ってご応募お待ちしています。
ところで、静岡県浜名湖フォークジャンボリーが今週11日(土)に行われます。その大会にPick第3回目のアコーステッックチャンピオン大塚さんがエントリーされており午後3時ごろ?出場予定だと聞いています。奈良からも何人かの方々が応援に行かれるということで是非頑張って来てほしいと思っています。正和!ファイト!奈良を代表してあの名曲(たぶんオリジナルかな?)を大いにアピールして来てください。Pickのみんなが応援しています。帰ってこられたら土産話を聞かせてくださいね~。
       Pickからのお知らせです。
11日(土)7:30~Pick初登場The・Silkのライブです。ロックンロールの好きな方は是非聴きに来てください。ベースは鉄人28号のQちゃんです。応援よろしく。
またいつも10月のギター小僧&さくら&Fさんのライブが変更になりましたので10月のスケジュールご確認ください。   斉藤哲夫さん 猫さんのライブ残り僅かです。お早めに!
 

日曜日夜のイベント

 投稿者:ham  投稿日:2010年 9月 8日(水)22時45分38秒
  ご無沙汰しています。色んな企画をしていただき楽しいです。
一度、日曜日の夜でない企画をお願いしたいなあ~と思っていたのです。
次の日が月曜日というのが、遠くから参加する身としてはちょっと辛いもので…
でも、今回19日の企画、よくよく考えてみると次の日はお休みでしたよね…
 

是非とも・・・

 投稿者:Q  投稿日:2010年 9月 6日(月)08時18分22秒
  今週末9月11日 鉄人28号に入れてもらってますが
本来の、バンドのTHE★SILKとして、ライブさせて頂きます。
ただ今回はフルメンバーでライブすることは、出来ないんですけども・・・
大阪の泉州のロックンロールバンドとして、楽しく愉快にやりたいと思ってます。
是非ともお時間があれば一度足をお運びくださいねぇ~
よろしくお願いしま~す!!
 

サプライズ成功~

 投稿者:☆TAK☆メール  投稿日:2010年 9月 5日(日)19時54分7秒
編集済
  いつかNCBさんのライブに合わせて金曜日の夜にお邪魔できる日があれば、こっそり(事前告知せずに)お邪魔してマスターにびっくりしてもらおうと、そのタイミングを虎視眈々と狙っていた“ほっとらいん”でした。そして9月3日(金)にやっとそのチャンスが巡ってきたので、いつものLohasを予約して、Pickに遊びに行かせていただきました。マスター&美穂さん、驚いてくださってありがとうございました。m(_ _)m

結局、午後8時のライブ開始から日付変更線を超えた閉店まで、たっぷり楽しませていただきました。いやぁ、やっぱり音楽はいいですよねぇ・・・ 今回一番インパクトのあった出会いは狂志郎さんでした。(^_^) NCBのみなさんやギター小僧さんとのセッションもめっちゃ楽しかったです。

Blogの最後の写真で、赤いタオルを首に引っかけて、歌本持って歌ってるおねぇさんもいいノリされてて、最高でした。ぜひまた機会があれば遊びに行かせていただきますねっ!

http://www.i-honky.com/hotline/

 

ありがとうございました。【感謝】

 投稿者:サークル NCB  投稿日:2010年 9月 5日(日)10時20分57秒
  3日(金)の夜 NCBのライブに、たくさんのお客様がお越し頂き、ありがとうございました。いつもながら、お店のマスター、美穂さん、ありがとうございます。応援に駆けつけて下さった、ほっとらいんさん・ギター小僧さん・今ノ葉狂志郎さん・どんどこ西井くん・R関係の方々、ありがとうございました。皆さまに【感謝】します。又次回都合が宜しければ、応援宜しくお願いします。♪音楽で一緒に遊びましょう。  

キャンプのご案内

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 9月 4日(土)17時34分42秒
  突然ですが吉野川の河原でギターを弾きながらバーベキューをしませんか?日にちは9月26日(日)です。時間や詳しいことはまだ未定ですが、申し込みなどピック藤田(090-8201-0110)まで。ピックの皆さんお待ちしています。  

週末 NCBライブです

 投稿者:サークル NCB  投稿日:2010年 8月29日(日)11時51分21秒
  9月3日(金曜日)夜8時~ NCB おやじライブでーす。
[1部 ] 高石友也とザ・ナターシャ・セブン 特集・[2部] Y(リーダー)ソロライブ [3部]は 全員で 週末の夜を♪で楽しみましょう。ナターシャ・セブンが好きな方はもちろん?ナターシャ・セブンを知らない方も!万障お繰り合わせのうえ みなさまで是非お越し下さい ませ。かしこ・・ 岡本あやな ちゃん、奨励賞 おめでとうございます。おじさん達は大変、喜んでいます、あやなちゃんの成長が楽しみん。又70年代フォーク♪一緒にやりましょう。「私の国には 山がある、おいで一緒に 私達と♪」此れやろ?
 

昨日は失礼しました。

 投稿者:Tetsuoメール  投稿日:2010年 8月29日(日)00時15分49秒
  昨日、初めてお店に窺いました。
なかなか楽しい感じの店ですね。
次回は、時間があれば、そちらで演奏させてもらいます。
私のサイトも、参照してください。

http://music.geocities.jp/alsino2101/

 

おめでとうございます

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 8月26日(木)15時40分4秒
  岡本さん奨励賞おめでとうございます。きっと岡本あやなさんだけが持つ個性が審査の方々に伝わりこの賞につながったと私は思います。本当におめでとうございました。また、ピックで勇気を持ってエントリーしてくださったことやたくさんの方との交わりを通して大きく成長されたことが大きな自信になったと思います。

また、ピックで70年代フォーク限定のイベントやグループサウンド限定のイベントなどホームページにてご案内しますのでどんどんエントリーしてください。お待ちしています。
 

ご報告

 投稿者:岡本あやなメール  投稿日:2010年 8月26日(木)00時52分11秒
  実は、23日に郡山城ホールで、ヤマハミュージックレボリュウション奈良大会がありまして、経験値上昇を目指してエントリーして、うくれれの弾き語りで2曲歌いました。20組のエントリーの中、思いもかけず、奨励賞という賞をいただきました。入賞3組の中のひとつに入ってビックリ!!あやなは、「うそやろ、うそやろ。」と言いながら、舞台に上がっていきました。びっくりして、心臓がバクバクしました。PICKさんで経験を積ませていただいたおかげです。ありがとうございました。また、お邪魔させていただきます。   母より  

残暑見舞い

 投稿者:酒と涙と近いメール  投稿日:2010年 8月17日(火)18時32分57秒
  先日はありがとうございました。楽しかったぁ- まずはお礼まで。  

こちらこそありがとう

 投稿者:PICKふうさん  投稿日:2010年 8月15日(日)13時03分58秒
  思い返せば24年前。まだ校舎が古く下駄箱が校舎の中にあったのでとてもほこりっぽくて掃除のときは大変でした。今では考えられないほど大きな総合遊具がプールの横にありました。今はすっかりきれいになって何もかも変わってしまったけど今でも目を閉じるとあのときの校舎やその周りの様子が出てきます。
そしてあのときの6年3組のクラスメイトの顔がはっきりと出てきます。
坂井君、中田さん書き込みありがとうございました。まだまだ若くつらいことを乗り越えていかねばならない年齢ですがそんなつらいことがあったときはいつでも来てください。また一緒に歌いましょう。本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
 

藤田先生へ

 投稿者:坂井慶裕です  投稿日:2010年 8月14日(土)22時05分59秒
  昨日は有り難うございました。

5月とはまた違ったメンバーが集まってくれたのも
うれしい限りです。森川君、中田さん、会えてよかった。

そしてまさかのまさか、全員が前に出て、先生のギター演奏による
「戦争を知らない子どもたち」「なごり雪」の大合唱。
涙をこらえながら歌いました。

本当につくづく思います。
このクラスは最高でした!! 今でも最高!!
 

レンタル掲示板
/5