teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:277/410 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

彼はどこに行っても彼です

 投稿者:川田  投稿日:2010年 9月27日(月)18時33分56秒
  通報
  先日行われた 浜名湖FJでも、彼は彼らしく歌いました。
あの風貌・・・でも 近づけば あの人柄!!
あいつらしいエピソードが今日の浜名湖FJのHPにアップされましたのでご紹介します。
思わず笑ってしまいました。
でも日が経ってからも 話題にされるようなステージをやりきったからこそですネ。


「すごかったね」、「聴き入っちゃったね」

ホッと息をついてから大きな拍手があがる。そういうシンガーとの
出会いもあるのが浜名湖フォークジャンボリーです。

「若くして結婚したから娘がもう大きくて、それが結婚するんです」
そんな話からはじまった歌が浜名湖に響いていきます。

それは浜名湖に集まった誰もが知る、子供への愛の歌でした。

奈良県からこの歌を歌うためだけに出演者説明会に来て、当日を迎
えたのがオオツカマサカズさんです。

フォークを歌いそうな容貌ではないオオツカさん、袖ではどんな歌
を歌うんだろうと話題になっていたと後で聞きました。

それはたった一曲の歌を聴いただけで多くのファンを作ってしまっ
たからでした。
近寄り難い人から、あんなお父さんだったら、あんな人に愛される
娘さんはきっと幸せになると思わせてしまったのです。

フォーク世代は自分たちが青年や娘だった頃の歌を歌います。
そしてぐるりと一世代が過ぎ、今度は私たちが息子や娘のことを
心配する番になりました。

オオツカさんは親としてしっかり娘さんを見つめ、幸せを願い、そ
れを歌で伝えます。

私たちもオオツカさんに見習い、親ができることを考えてみましょう。

浜名湖で多くの心を掴んだ大塚さんは、奈良県のライブハウス「Pick」
で歌っているそうです。

またあの歌を聴いてみたいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:277/410 《前のページ | 次のページ》
/410